※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

タオルケットで顔にかかると窒息が怖い。足が冷える朝も。スリーパーは夏暑いかな。使ったほうがいいでしょうか。

夜寝るときタオルケットを掛けています。
足をバタバタしたり、タオルケットを手でいじったりして、顔にかかってしまう時があり、私が起きている時は掛け直してあげればいいですが、私が寝てる時に顔に掛かってたらと思うと窒息が怖いです。あと、掛け物が外れてしまっていると朝足が冷え切っています。
こういう場合はスリーパーを使ったほうが良いのでしょうか?夏はスリーパー暑いかなと思い買えずにいます。

コメント

deleted user

薄手のガーゼのスリーパーやタオル地のスリーパーもありますよ🥰うちはずっとそれ使ってます✨なにかあってからでは遅いので😖💦

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    コメントありがとうございます!
    スリーパーやっぱりいいですよね✨
    ホント何があるかわからなくて怖いので買いたいのですが、旦那さんが購入に前向きでなさそうで、買えなさそうです…😥

    • 5月26日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

我が家も下の子は
同じようにやります( ˆ꒳​ˆ; )

なので寝た時にお腹から足にかけて
下側?にタオルケット掛けるようにしてます!

あとは同じタオルケットを使い
高さを娘に合わせて掛けてます!

スリーパーはうちの子は暑がるので
使ってないです( ˆ꒳​ˆ; )

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    コメントありがとうございます!
    やっぱりやっちゃいますよね💦
    体の下側にタオルケットを入れて、残ったタオルケットを体に掛けるってイメージですか?!
    なんか、それなら安全な気がしますね✨
    スリーパーは子供によって暑がってしまうんですね💦

    • 5月26日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    最近めっちゃやります笑

    1枚のタオルケットを
    一緒に掛けたりする感じです!

    娘メインにして私は
    おまけ程度に掛けてます( ˆ꒳​ˆ; )

    • 5月26日
  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    二人で掛けてるんですね✨
    M ‪‪❤︎‬ Mamさんが寝た時にお腹からあしにかけて下側にタオルケットを掛けるようにしてるって最初教えてくださったことを参考に良い方法が見つかりました😁
    ありがとうございました😊✨

    • 5月29日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    いい方法が見つかって
    よかったです‪(*ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬

    • 5月29日
はる

うちは寝るまで足バタバタしてて、かけてあるもの蹴飛ばして意味がないので、最初から何もかけずに寝付いたらかけてあげるようにしています😄
うちはガーゼバスタオルをかけてあげてるのですが、胸の辺りからくるぶしくらいまでしかかけてないですよー😆
それでも朝起きたときは汗びっしょりです😫
なのでNクール買おうと思ってます(笑)

顔にかからないようにするのであれば、タオルケットを胸の辺りからにしてちょっとだけ背中に入れ込んでみたらどうでしょう?😁

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    やっぱり足バタバタしますよね😂
    最近は足をグーっと持ち上げて布団を顔の方にやろうとするので困ってます💦
    なるべく顔に掛からない位置で掛けるしかないですかね〜!
    確かに汗びっしょりです!
    私もNクールは買う予定です✨
    温度調節難しいですよね💦

    背中に入れ込めば安全そうですね✨

    • 5月26日