※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅぴょん
妊娠・出産

36週の妊婦です。前駆陣痛で生理痛のような強い痛みがあります。前駆陣痛はこのように痛むものでしょうか?

現在妊娠36週です、昨日病院に行きまだ頭は下がってないし子宮口も開いてないから産まれるのはもう少し先でしょうと言われました…。

でも夜間12時頃寝ていたのが醒める程の腹痛を覚え10分程身動き出来ず、少し楽になってきたからと体の向きを変えるとまた鈍く痛むような感覚が続きこれは前駆陣痛なのでしょうか?

ネットで調べると大した事ない痛みしか出ないと書いてあるのに私は多少うずくまるほど苦しい生理痛のような痛みでした😭

これほどまで前駆陣痛は痛むものなんでしょうか?
経験がある方また陣痛と前駆陣痛はほんとに比べ物にならないほど痛いんでしょうか?

コメント

deleted user

前駆陣痛の痛みはどの程度だったか忘れましたが、陣痛は本当に痛かったです、、、。前駆陣痛も個人差があるんですかね(>_<)

  • ぬぅぴょん

    ぬぅぴょん

    やはり個人差なのでしょうか(´・ω・`)
    結構うずくまってしまうほど痛くもはや前駆陣痛じゃないんじゃないかと思ってしまって😭
    ありがとうございました

    • 5月24日
りりハル

私は前駆陣痛も結構痛くて、痛む時は本当に動けなかったです😭
そして、陣痛との差もそんなわからなかったです。
15〜10分間隔くらいの痛みと同じくらいでした😅
あとは本陣痛と気づいたのは間隔が規則的だったことです🤣
なので、今回も前駆陣痛なのか陣痛なのか🤔?と迷うほど痛み出てます😅

あと1ヶ月程で赤ちゃんと会えますね😘
頑張ってください😍‼︎

  • ぬぅぴょん

    ぬぅぴょん

    前駆陣痛でも結構酷いんですね😭

    自分もいつ陣痛くるかなと心配です😰
    お互いがんばりましょう( *´︶`*)

    • 5月24日
mama

前駆陣痛もいたたたって感じでしたが、陣痛は全然違うのですぐわかりましたよ!!

気になったら練習がてら間隔はかるといいと思います✨✨

  • ぬぅぴょん

    ぬぅぴょん

    やっぱり前駆陣痛と陣痛は全く違うんですね!

    もう少し様子見て見たいと思います!ありがとうございました!

    • 5月24日
みーにゃん

私も子宮口も全く開いてないし、、赤ちゃんもさがってきてないね〜と言われた5日後に出産でした💡

陣痛は、最初生理痛くらいの痛みから始まるので間隔をしっかり測っておいたほうがいいですよ😊バラバラだったら前駆陣痛かもしれませんがある程度同じくらいの時間で痛みがきてたら陣痛だと思います☝️

お一人目のとき医者さんが全てではないなと思ったので本当うまれるのは赤ちゃんのタイミングであっていつ出産になるかわからないなーと実感しました🤣♥️

  • ぬぅぴょん

    ぬぅぴょん

    やっぱりお医者さん全てではないですよね(´・ω・`)
    もう少し様子みて見たいと思います、ありがとうございました✨

    • 5月24日
ひーちゃん

なんでしょうね?気になるなら産院に聞いてみるしかないですね💦私も同じ週数ですが、私はまだ生理痛並です。そして、腹痛ではなく腰痛です。
1人目出産した時の陣痛も、腹痛は全くなく、腰痛から始まり、徐々に腰がもげる感じのものでした。なにより、陣痛は間隔的に起こりますね(^^)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ちなみに私の場合は、成人になってからの生理痛は、腹痛はなく腰痛のみなので、陣痛もそこにきたのかな^^;💦

    • 5月24日
  • ぬぅぴょん

    ぬぅぴょん

    腰痛からくる陣痛もあるんですね!?

    自分も腰痛はありますが今のところ陣痛は生理痛のような痛みで来ています(´・ω・`)
    同じ週数同士お互いがんばりましょう( *´︶`*)

    • 5月24日