※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
妊娠・出産

妊娠36週5日の初産婦です。胎動が激しく、子宮も時々痛みます。早く産みたいし安産のために歩き始めたいです。皆さんはお散歩でどれくらい歩いていますか?陣痛や出産に不安もありますが、前向きに頑張りたいです。

36w5dの初マタです。
まだまだ胎動も激しく、たまに子宮も痛くなります。
あと少しで正産期で早く産みたいのと安産の為にも
できるだけ歩き始めようかなと考えていますが
お散歩と行っても、皆さんどれくらいの距離や
時間歩いているのでしょうか??(>_<)
陣痛や出産はもちろん不安ですが前向きに
頑張りたいので積極的に歩いたり階段上り下り
していきたいので教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

碧ママ(21)

とにかく正産期入ってから毎日5キロ歩いてました! 陣痛中も普通に散歩してました( ˙_˙ )(笑)

  • あきぽん

    あきぽん

    5キロですか!😳😳😳
    想像以上でビックリしました😳😳

    • 5月26日
  • 碧ママ(21)

    碧ママ(21)

    昼は寝てたかったので夜歩いてました! ◀️危ないけど夜の方が長く歩けます(笑)

    でも全く下がってきてなくて子宮口もあいてないって言われてたけど効果ありましたよ⑅︎◡̈︎*

    • 5月26日
deleted user

私は毎日1時間半ぐらい歩いていましたよ◡̈*♪

deleted user

私も今日で36w5dです!😳
私はすぐ疲れちゃったりお腹張ってきたりするので休み休みですが近所を1時間くらい散歩してます!
最近暑いので気が向いたときだけですが😅

あとスーパーによく行くようにしてて、全部のコーナーぐるぐる歩いてます!広めのスーパーだと結構距離あるし、涼しいので😂

家の中にいるときは階段頑張って上がってます!😂笑

  • あきぽん

    あきぽん

    少しの距離でも休みながらだと
    あっという間に1時間経ちますよね😊
    涼しいスーパーの中を歩くのは
    いいですね♪暑くなってきて
    どうしても外に出たくなくなるけど
    歩かなきゃなぁ~って思っていました。😭
    スーパーだと御手洗もあるし😂😂
    広めのスーパー行って歩いてみます✨

    • 5月26日