※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが夜間授乳で起きない。新生児期は無理に起こして授乳すべき?おしっこ10回、うんちは5.6回。

生後8日目、夜間授乳について質問です!
比較的よく寝る子で、日中もよく寝ています。ほぼ完母で2.3時間で泣きます。が、夜中なかなか起きません、昨日は11時半に授乳し気付いたら5時…私が先に目覚めました。新生児期は、無理に起こしてでも授乳した方が良いですかね?
ちなみにおしっこは一日に10回、うんちは5.6回あります。

コメント

すい

うちの子も、ほっとくとよーく寝ている子でした😂完全母乳だったので、おっぱいが痛くて私が先に起きる、、何てこともよくありました。
起こすのが可哀想…と思っていましたが、何度も乳腺炎になり、出産した病院には何度もお世話になり…💦
助産師さんに起こしておっぱいあげていいんだよ!○○さんのおっぱいは出が良いから、もっても4時間が限界かな〜と言われ、3、4時間くらいで起こしてあげていました😅

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます😊おっぱいの方が限界を迎えていたんですね⭐️起こして飲ませてみます!

• 5月24日
ミッフィー

脱水や低血糖になるから3時間で必ずあげてって言われてました!

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます😊脱水、低血糖は命に関わりますね!起こして飲ませます!😱

• 5月24日
ポコ

なおこさんが出産された産院の助産師さんはどう言われてましたか(*´꒳`*)❓

完母で、私がお世話になった病院(総合)では、3時間おき、長くても4時間までと助産師さんに言われていたので、スヤスヤ寝ていても起こして授乳していました!

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます😊助産師さんも起こして飲ませてって言ってた気がします…起こしてみます!

• 5月24日