※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R"
家族・旦那

グチです。1歳になる息子がいます。先月ぐらいからグズる時に身体を反る…

グチです。
1歳になる息子がいます。先月ぐらいからグズる時に身体を反るようになってあやすのも大変になりました。グズる→抱っこする→反る→体制をなおす→反る→なおすという繰り返し…落ち着いて来たかなと思いソファに座ると泣くのでほとんど立ってあやしています。ダメだとは思っていても、毎日のことで、自分に余裕がない時はこの繰り返しにイライラしてしまいます。今日そのイライラを旦那に当たってしまったのですが、その時旦那に「毎日のことだから割り切るしかないじゃん」と言われました。そんなことわかっているよ!じゃあ代わりに24時間365日お前が見てみてから言ってくれ!と思ってしまいました。イライラしないように私だってなりたい

コメント

おかゆ

たまにしか様子を知らない人に、怒られたくないですよね(´;ω;`)

ほたる

わかりますー😭
お疲れ様です‼️

イライラしますよ、私も毎日イライラしっぱなしです💦
夜泣きの息子をあやす横で寝てる旦那見てると蹴り飛ばしたくなります笑

「上司が常にそばにいて、仕事の指示を二転三転させても、あなたは毎日する仕事だからしょうがないね!って割りきれるの?」って旦那さんに言ってやりたい。

わかってくれるだけでも気持ちが落ち着くんですけどねえ…

★

うちもグズると抱っこしても反って降りたがります💦
何してもダメな時は少し放置して
落ち着くのを待ちます😂
イライラしないママなんて居ません😂

うり坊太郎

もうすぐ3ヶ月の息子が同じように反り返ってもしんどいのに、1歳の息子さんなら重さも力も違うし100倍しんどいだろうなって思います。そりゃ八つ当たりもしたくなりますよ。
うちの夫もですけど、自分は1日だって、むしろ半日だってもたないのによく言いますよね(´・ω・`)

りさ

抱っこして反るを数回やる場合は放置しちゃいます😂笑
泣いてて可愛そうだけど、物に当たったり壁に当たったり危なくないか近くで見守るくらいですね😅
落ち着いたら抱っこしてギューってしたり、抱っこしてってなるまで見守っちゃいますね😅
一日数時間しか子供のこと見れてない旦那の言葉って本当ムカつくから、その場で「は?」ってイライラするけど受け流した方が気が楽ですよ😊

まま

もうめっちゃ分かります!うちも自我が出てきてそんな感じで泣き叫びます。
ギブと思って旦那に選手交代しても、結局イライラ。意味ねー🙄
イライラしてるから、うまく受け流すことも出来ないですよね。
ほんと、世の中のママお疲れさまです

R

まとめてのお返事ですいません🙏💦

共感していただいて嬉しかったです!!なるべくイライラしないように少し放置してみたりして気持ちを落ち着かせたいと思います😭みなさんありがとうございました🌱