※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunaまま
子育て・グッズ

急に歯ブラシを嫌がるようになりました😰みなさんどうやって歯ブラシさせてますか??

急に歯ブラシを嫌がるようになりました😰

みなさんどうやって歯ブラシさせてますか??

コメント

いりたけ🍄

うちも2歳前後の頃は歯磨き大嫌いでいつもギャン泣きだったので、歯磨きの時だけYouTube見せてました!

• yunaまま

yunaまま

YouTube!まだ見せたことないのでチャレンジしてみます!

• 5月23日
ユカヤス

歌を歌いながらしてます
あとは歯科医で買ったバナナ味の歯磨き粉(フッ素入り)を使ってます^ ^

• yunaまま

yunaまま

歌を歌いながら!アンパンマンハマりだしたのでやってみます!!市販のオレンジ使ってるんですが歯科医のも探してみます!ありがとうございます!

• 5月23日
kn

テレビなどを見させる、歌を歌うなどいろいろありましたが、今はどれも効果なく無理矢理押さえつけてしています💦側から見ると可哀想かも知れませんが、虫歯になる方が可哀想だと思って😅おかげで、歯磨きの後は軽い運動をした気分になります。笑

• yunaまま

yunaまま

今同じです!!テレビでアンパンマンは効果なく押さえつけでやって終わったあと汗かきます笑お互い頑張りましょう(・ω・;#)

• 5月23日
a

うちも毎晩戦争です笑
仕上げ磨きはどうしても嫌みたいで
寝かせて両腕を自分の足でおさえつけ
めっちゃ暴れるし虐待してるかのようにギャン泣きされますが、
市の検診の時に、おさえつけてでも
しっかり仕上げ磨きはやってくださいって言われたのと、虫歯になるよりよっぽどマシなので毎日歯磨きの時間は
息子との戦いです😭

• yunaまま

yunaまま

今日集団検診の時に汚れが少し目立つと言われて押さえつけでいいのか悩んでましたが虫歯より押さえつけで綺麗にした方がいいですよね💧どこのお家でもみなさんが同じで安心しました😅ありがとうございます😭

• 5月23日