※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

上の子の夜泣きとわがまま泣きがひどくて、寝かしつけに時間がかかり、理由がわからず困っています。夜泣きがなくなる方法を知りたいです。

もう限界です。
助けてください。
上の子の夜泣きとわがまま泣きがひどくて。
このままだと自分が壊れる、、
下の子がお腹にいる8ヶ月頃から夜泣きが始まりピークは出産前と出産後の3ヶ月で1時間おきに泣いてました。
今は夜中に2回で収まってきましたが寝かしつけるのに2時間はかかってしまいます。
寝室にいて抱っこしても何してもだめでリビングでテレビ付けないと泣き止みません。
そこからテレビ見せながら違うとまた泣く。
お腹が空いたのかとおもい食べ物与えても違うと泣く。
なんで泣いているのか本当にわかりません。
毎日お手上げ状態です。
保育園頑張ってるから甘えてるんだと自分に言い聞かせて頑張ってましたが休みの日まで泣かれるとイラつきます。
育て方間違えたかと思ってしまいます。
寝かしつけも無理やり布団に連れて行くと泣かれて結局眠たくなったタイミングで布団に連れて行くか寝てから連れて行く感じです。
夜泣きがなくなる方法が知りたいです。

コメント

沙樹

毎日お疲れ様です!うちは下の子居ませんが、9ヶ月から3歳半まで夜泣きありました、今たまに起きますが、寝起きいいです、イライラするし、パパさんにもイライラしますよね、夜泣き解決方法は、甘えさせてあげて、遊んであげるのが大事かな私はやってきました!私の個人意見ですが、二人お子さんいて大変だっと思いますが、頑張って下さい

はる

上の子なりに成長中なんじゃないですかね\(^^)/お母さんが大変なお気持ちもすごくわかります!!夜泣きしんどいですよね(;_;)泣かれるとさらに😓💨赤ちゃん返りもあるかもしれないですしね(>_<)

Rick

寝かしつけのことだけですが。。。
私も寝かしつけにめちゃくちゃ時間かかってて(平均2-3時間)、日をまたぐこともありました!
それが公園で出会ったママさんから教えていただいた方法で7-8時には寝るようになったんです
それは、夜ご飯を17時台に食べること……!

私も仕事してるので毎日とはいかないですが、夜ご飯が遅くとも19時にならないようにしてます!それでも効果ありです!
もしかしたらnatsuさんのお子さんにも合うかもしれないので是非やってみてください🙋🙋

r♡

おつかれさまです。

うちの下の子もすごく夜泣き酷いです。何しても泣き止まないのでYouTube見せて勝手に寝るのまったりもします。

ほんとしんどいですよね。
うちは上の子も大変だったのですが、下も夜泣きがひどく、イライラすること多いです。

思い通りにいかないと寝そべって泣くし、抱っこしても仰け反って大変。

うちは上の子がすごく手がかかり、下も大変だなと感じるのですが、2人目だからか少し余裕があるのか適当な感じで、、、
そんなに一生懸命にならず力を抜いて接してみてください。