
保育園のママさんに、他人に自分の職業や職場を話されるのは嫌だと感じています。話したこともない人に話されたり、集まりで公表されたりして、嫌悪感を覚えています。
保育園のママさんに、自分の職業や職場を、自分がいないときに他人に話されるのはどう思われまか?
共通の習い事をしているのですが、私が休んだ日に、私がまだ話したことない人に話したそうです。
前にも、他のママさんたちと集まって話しているときに、みんなの前で職場を言われました。
別にやましい仕事をしてお金をもらっているわけではありませんが、その習い事の人と私は話したこともないのに、たまたまそんな話になったと言っていましたが、言わなくても済んだよね...と思ってしまいます。
別に嫌じゃない人もいるかもしれませんが私は嫌悪感が、、。
- はなママ
コメント

ぽちたま
仕事の話だけではなく、それ以外も含めてその場にいない人の話をするような人は敬遠したいです…!

パウ
私は、自分がいない時に私の話をするのはやめてと直接本人に言いました😅私も、嫌な方なので…
-
はなママ
直接言ったのですね。
そのときすぐに言えば良かったんですけど、そう聞いたときに我慢してしまいました。- 5月23日
-
パウ
何回かは見送りましたよ〜堪忍袋の緒が切れた感じです(笑)
- 5月23日
-
はなママ
何回もあったから言ったのですね!伝えたとき、相手の方はどんな反応でしたか?
- 5月23日
-
パウ
分かった〜って感じでしたょ❗️❗️あんまり、話されたくないから言わないで!っと、柔らかい感じで伝えました😊
- 5月23日
-
はなママ
そうだったんですね!また質問で申し訳ないのですが、その後は普通に会って話せる関係ですか?距離おいたりして疎遠になりましたか?
- 5月23日
-
パウ
疎遠にはならなかったですけど外では会う事はなくなりました!
- 5月23日
-
はなママ
ありがとうございます。
自分の価値観と違う人とは会うことが減るのですね。- 5月23日

ママリ
別に何とも思わないです😳
それで人脈広がる事もあるし、逆に橋渡ししてくれてありがとーって思います🙄
-
はなママ
そういう考え方もあるのですね!
ありがとうございます!- 5月24日
はなママ
本人にやめてほしいと直接言ってもいいですかね...。