※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠7か月で、喉の閉塞感や気持ち悪さがあり、食後に症状が強く出ることで悩んでいます。漢方薬も効果がなく、同じ症状で苦しんでいる方がいるか相談したいです。

今、妊娠7か月です。
つわりが初期に酷く、やっと解放されたと
思っていたら6か月くらいから喉に閉塞感が
あり気持ち悪くなります。食べた後特になり
やすいです。胃の圧迫もあるような………
検診の際に相談しましたが、漢方だけ出され
飲みましたが効果はありません。
上手く、文章では説明出来ないのですが
同じ理由で悩んでた方おられますか???
今本当に悩みで、苦しいです。
快適なマタニティライフなんて送れてません。

コメント

こたつむり

息子を産むまで、初期から後期までずっとそんな感じでした😭💔
辛いですよね(´・_・`)
子どもを授かれたのは心から嬉しかったのに、つわりだけはほんとに嫌で仕方なかったです😭
そして今も全く同じ状況で、立ってても歩いててもしゃがみこんだり、寝転びたくなったり…
出ないって分かっててもトイレに駆け込みたい衝動に駆られてます💦💦

• とまと

とまと

私も動きたいのに、胃の圧迫というか…?ですぐに寝転びたくなります。けど、体重も気になるし…本当に辛いです😭

• 5月23日
  • こたつむり

こたつむり

お気持ちよくわかります😭
    私は今も息子の妊娠中も仕事してるので、あまりにも休めなくて息子の寝かしつけで一緒に果ててしまいます🤣

• 5月23日
  • とまと

とまと

でも少しでも同じ境遇の方がおられて少し気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😊!!

• 5月23日
nari

妊娠期間は体調がいい日なんてありませんでした💦
今からもっともっとですよ。
もっと胃が圧迫されるし、少し歩いただけで息切れすごいし、骨盤もどんどんグラグラで何するにも痛いです。
でも出産したらそんな悩み一気になくなります。
また違う悩みがでてきますが…

• とまと

とまと

今からもっと…もう想像しただけで嫌になりますね…あと数ヶ月なのに…とてつもなく長く感じてしまいますね…そうですよね💦出産したら違った悩みが出てきますよね…

• 5月23日
  • nari

nari

辛いですよね。
    でもそれを乗り越えてこそ、我が子は可愛いもんです☺️
    赤ちゃんもだんだん狭くなってきてる子宮で頑張ってるんですよ!!一緒に頑張ってください👍
    元気な赤ちゃんが生まれますように。

• 5月23日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😊!!
    頑張ります😭👏🏻👏🏻

• 5月23日
ままり

すごくよくわかります💦私も吐きづわりが治ったかと思えば後期づわりで喉につっかえた感じ、胸焼けが続いています😣冷たい水を飲むとその時だけスッキリしますが、持続しないので意味ないです…

マタニティライフいいね〜って言われますが、何がいいのか全く分かりません😅私の場合、つわりだけでなく、何度も痔になるし、何度もカンジダになるし…その上切迫早産で自由に動けなくなって、もう憧れていた快適マタニティライフとはほど遠いです😅笑

• とまと

とまと

ぴよさんは、つわりだけじゃなく結構大変な思いされてますね…それに比べれば私なんて軽い方だなと感じました。わかります!!マタニティライフいいねーなんて言われると正直イラッときますよ(笑)何がいいのか未だにわかってません😭

• 5月23日
とうこ

私もあっちゃんさんに近い症状ありました💦
たぶん、私は痰づわりだったのかな。と。
安定期に入ってつわりから解放されたと思いきや、たまに喉に違和感があって、すごい不快でした😵💦💦
食べたあとよくなりましたよ!一度なるとその日は寝るまで不快感がありました😖
つば飲み込んでもずっとある。みたいな。鼻かんでもスッキリしない、みたいな。

結局は出産するまで続きました😭

出産後にふと、そういえば🙄という感じで気にならなくなりました。

つわり辛いですよね😭
私はアメ舐めたり、ガム食べたりして喉が気にならないようにしてました😵

• とまと

とまと

痰づわり!初めて聞きました!!
    今ものすごく、喉が不快感がすごいです(´・ω・`)💔💔💔そうなんですよ!私も寝るとなくなるんですよね…同じですね😭早く産みたい気持ちになってしまいます(笑)

• 5月24日