※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
家族・旦那

夫婦とカップルの違いって色々あると思うんですけど、何だと思いますか?…

カテ違いだったらすみませんヽ(;▽;)ノ
夫婦とカップルの違いって色々あると思うんですけど、何だと思いますか?また、皆さんは夫婦になってからカップルだった時と大きく変化はありますか?🐻🍀
最近旦那に甘えようと思って近付いたら『夫婦になったんだから普通こんなに甘えたりしないと思う』とよく言われてその度に凹んでいます(T_T)付き合ってる時はずっとくっついていても何も言わなかったのに〜と言うとカップルと夫婦は違うだろ、と言われて、違うのはわかるのですが甘え方まで変わる必要あるのかと言われると私にはあまり理解できません(´・_・`)何かいいアドバイスください(T_T)

コメント

mama

わたしのほうが夫婦になってから、というか子供が産まれてから甘えなくなりました。

まゆめろ

え、付き合ってた時も今も甘えるしくっつくしそこは変わりません(´・ω・`)
夫婦だから甘えちゃダメとかないと思いますよ!
好きだからくっつくのに・・・
変わるのは名字。
あと責任とゆうか・・・
保険とか一緒になったりするし
カップルよりもお互いを気にしたり
将来のこと話したりするのかな?って^^;

カップルはその先の事までそんなに考えずお試し期間というラフや感じでお付き合い出来ますが、夫婦は先の事もしっかり考えて法律上夫が妻を養うという事にもなるので確かにしっかりするべき所はあるかと思います。ですが表面上そこまで変わりは無いと思いますよ(^ ^)

旦那様は夫婦だからしっかりとした付き合いを、という考えが少なからずあるのかもしれませんね。
その部分は受け入れなくとも認めて、自分の意見も述べて家族として母として妻としての甘え方もあってもいいのでは?と説いてみたら、、、少しは変わるかもしれませんね(*^_^*)

ニャンコ先生

ショックですね(>_<)
うちは、夫婦になってからの方が夫は優しくなりました。
未だにベタベタ甘えます!
甘え方は変わらないです(*^^*)

はる

夫婦は紙切れ一枚の契約といえど、簡単に別れる事はできません。だから、少々遠慮せずとも、安心して本性を出せる気がします。結婚前は、気に入られるように、自分だけを見てもらえるように、遠慮もしたし、駆け引きもしましたよ。色々な夫婦の形はあると思いますが、価値観の違いはお互い様。自分の甘えたい気持ちを話してみて、相手が許せる範囲なら私はあえて変わる必要あるのかな…と思います(^_^)

美桜さんママ

夫婦になってからの方が甘えてます。
私自身もくっついて行ったりしますが笑
夫も少し甘えたがりなとこがあるので。

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

カップルの時と変わった事は、甘えたりくっついたりとかでは、表面的にはありませんᙏ̤̫͚

夫婦になって変わったのは、
安心出来る心地よい関係になり、お互いに信頼出来る様に、相手に不安な思いをさせる事を絶対にしない!という行動が暗黙でお互いにできる様になった事です\( ¨̮ )/

お互い支え合う!1番の味方でいる!という強い気持ちが芽生えた気がします(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

甘えたりは、たくさんするべきだと思います〜♡
普段甘えなくなったら、甘えたい時に素直になれなくないですか(´-ωก`)?

くっつく、キスするとか甘えにも色々あるかもしれませんが
甘えられる人だと弱音って吐きやすくないですか??
長年連れそう夫婦だからこそ、お互い弱った時に甘えられる環境を作る為にも、普段から甘える事はお互いした方がいいのかな?と\( ¨̮ )/♡

旦那さんにも、そういう気持ちわかって欲しいですね♡

りっちゃん0319

私も同じようなこと言われましたー!
いつまでも付き合ってた頃みたいに仲良くしたいって伝えたら、世の中にそんな夫婦どれだけいるんだよ?と返されました・・・

付き合ってるときは自分のものじゃないけど、結婚したら簡単に別れられないし自分のものって意識になるんですかね〜(・~・`)
ドキドキより安定!みたいな。

来週私誕生日なんですけど、このままだと何もない気がする・・・
悲しいな〜(´;ω;`)

りんりん

カップルのときよりは初々しさはなくなりましたねww
こんな自分見られて恥ずかしい!ってゆーのも徐々に無くなりつつありますww
旦那も平気であたしの目の前でおならするようになりましたしww
けど甘えたりするのは変わらないです!「いつまでも恋人同士のような夫婦」があたしたちの目標なのでおじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないで歩きたいと旦那に伝えたりしています(*^^*)
夫婦だってお互いを愛し合っているのだからくっついたり甘えたり普通のことだと思いますよ✨