※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
妊娠・出産

利府ウィメンズクリニックや遠藤マタニティクリニックでの出産費用や設備について教えてください。

宮城県の利府ウィメンズクリニック、もしくは遠藤マタニティクリニックで普通分娩でも、帝王切開で出産した方、費用はどのくらいかかりましたか??
個室と聞いたので、子供もお部屋で面会できるのでしょうか??
トイレはお部屋についていましたか??
お風呂はシャワー室に移動するのでしょうか??
経産婦で上の子の時は仙台医療センターで出産しました。15万くらい手出しがあったので、個人病院でもそこまでかわらないのであれば、個室のある個人病院で考えています(*´꒳`*)

コメント

6年前、一人目を遠藤マタニティで出産しました(^^)
完全個室できれいでしたよ!
トイレも部屋にあります。
シャワーは、シャワー室まで移動します。
お部屋はそこまで広くないので、面会する人は椅子を借りてくるか、ベッドに座るか、立ち話か、になると思います(^_^;)

• iro

iro

回答ありがとうございます😊!!
    なるほどっ!!お部屋の広さはあまり気にしていなかったので、全然私はそこは大丈夫そうです❤️
    綺麗なのは重要ですよね!!
    ちなみに自然分娩か帝王切開どちらでしたか??費用はどのくらいかかったか覚えていますか??

帝王切開が多い病院と聞いて、費用もかさむし、利府ウィメンズかな~😭?と思っていたのですが、口コミなどみると遠藤マタニティも捨てがたく。。。お話聞いたら尚更遠藤マタニティクリニックに偏りました❤️

• 5月23日

自然分娩、というか計画出産でした!
前日入院して促進剤やバルーンで翌日に出産をしました。
同じ日に私を含め5組出産しましたが、3組が計画出産でした。
お願いしたわけではないので、そういう病院なんだと思ってました(^_^;)

費用は、うろ覚えですが12万円ぐらいだったような…

看護師さんはサバサバしています。
すぐに母乳が出ずに、数日はミルクでしたが、つくり方も与え方もさーっと口頭で言うだけ。翌日も同じ量をあげていたら、『缶に書いてあるでしょー!2日目は〇〇mlって!』と注意されました。
当時は一人目だったこともあり、もっとちゃんと教えてほしかったなー、と感じました。

• iro

iro

個人病院ですし、計画出産なんですかね??心構えが出来て良いのかもしれないですね❤️自然に陣痛が起きるドキドキ感がないのは寂しいですが、2人目なので、計画的な方が助かるような❤️

予想していたよりも安そうです!!

ミルクの量は日によってかわるから缶見てね~くらい教えてくれても良いのに。。。看護師さんにとっては日常ですが、初産婦にとっては初めてで分からない事だらけですもんね😭💦

今は2人目を妊娠されているのでしょうか??2人目は遠藤マタニティですか??もし違う病院で出産であれば、他の病院に変えた理由を教えて頂けたら嬉しいです😆

• 5月23日
マルゲリータ

昨年、遠藤マタニティクリニックで出産しました。
面会時間は11~20時までで制限とかなく家族がずっといてくれました!
あと私は無痛分娩でしたが、費用は手出しで12~3万程でした。なので自然分娩だとこれより5万程安かったのかな〜?という感じですかね☆

綺麗だし、洗濯もしてくれるし、先生も他の方達もいい人ばかりで(1人だけ男勝りな方はおばさんは少し苦手でしたが)、機会があればまたここで産みたいな〜と思ってます☺️

• iro

iro

回答ありがとうございます!!
    面会時間が長いの助かります~!!
    利府ウィメンズは義理の姉が出産したのですが、面会できるのが15時から20時くらいだった気が??
    無痛分娩で12.3万で済むのは良心的ですね!!そして洗濯までしてもらえるのですね❤️
    1人目の出産でかなり太ってしまい、個人病院で受け入れてくれるかは謎なのですが💦
    遠藤マタニティクリニックがやはりどちらかというと評判が良いですね~❤️

参考になりました!!ありがとうございます~!!

• 5月24日
チロル

利府ウィメンズで出産しましたー!普通分娩で、手出し16万くらいでした❣️
個室でトイレは部屋にあります!
シャワーはシャワー室が2つあるのでそこに移動してって感じです🤔

部屋に3人くらい座れるソファーあるので友達とか来ても全然余裕でした!

• iro

iro

回答ありがとうございます!!

利府ウィメンズは家から近いので、安心感もあって❤️
    シャワー室は混んでいましたか??

面会時間は何時から何時だったか覚えてますか??

• 5月25日
  • チロル

チロル

私は毎日朝に入ってましたが
    人と出くわしたことないです😆

面会は確か平日が15時〜21時で
    休日と木曜日が12時〜21時でした!
    間違っていたらごめんなさい💧

• 5月25日
  • iro

iro

面会も診察時間をさけているんですね❤️
    出産する時だけじゃなく診察しに行く時に駐車場の混雑とかも無いようにですかね❤️?

確か私の義姉も利府ウィメンズで出産したのですが、面会時間夕方近くの時間だったな~と記憶していたので!!

細かい所までありがとうございます😊!!

• 5月25日
しらたま。

2人目遠藤さんで産みましたよ!
普通分娩で、手出しは8万ちょっとでした^ ^
上の子が居るので個室はすごくありがたかったです。
上の子は総合病院で大部屋だったのに12万超えだったのでびっくりするくらい安いし、洗濯は毎日してくれるし、経産婦だから説明省くけどわからなかったら聞いて、スタンスで余計な気を使わずで良かったです。
部屋にミルクも持ってきてくれて、ポットも貸し出ししてくれるので、夜中にスープとか飲んでました!

38週くらいになると計画の話が出るらしいですが私はなかったです。
上の子がいるので計画希望でしたが、38週の健診日に破水したからですかね。
計画の理由は、昼間先生がすぐに対応出来る時に産むのが安心だからだそうですよ!

3人目を産んだ方がいましたが、旦那さんが土日休みが取れないからと月曜出産で金曜に退院した方がいました。

• iro

iro

回答ありがとうございます😊
    私も5歳になる娘がいるので、個室が気を使わず良いなぁーと💦💦
    同じく1人目総合病院で15万くらい手出しあって、それなら個人病院でも🏥良いかな~と。

そんなに至れり尽くせりでそのお値段は安いです~!!帝王切開になる事が多いと噂を聞いてましたが、みなさんのご意見を聞いてると、自然分娩の方ばかりだし、立会いを希望するのであれば計画分娩も助かりますね!!

• 5月25日
  • しらたま。

しらたま。

私も帝王切開多い、と聞いていましたが遠藤さんで産んだ友達6人のうち5人は普通分娩でした(みんな初産です。)
    ただ、データとして宮城県の中でも個人院では帝王切開が多い方でした。
    あと、無痛分娩も多い!
    弟先生が元々麻酔科の先生だったみたいなので、少しでも異常があれば安全に産むために帝王切開にするみたいですよ!!
    立ち会い希望で上の子の預け先などを考えると計画は本当にありがたいです。

• 5月25日
  • iro

iro

せっかく回答いただいてたのに確認遅くなってしまってすみません💦💦
    なるほど!!私は一人目でかなり太ってしまって、今も蓄積されたままでの妊娠だったので💦帝王切開の可能性が高いか、もしくは総合病院に回されちゃうかもです~💦💦笑
    帝王切開でも赤ちゃんが健康に安全に産まれてきてくれるのが一番ですね!!
    確かに2人目も、立会い希望なので、計画助かりますね❤️上の子がいると毎日そわそわで、ビクビクするのは避けたいです💦💦

• 5月26日