※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊活

人工受精のタイミングに関する問題で、排卵予定と精子提出のタイミングが合わず困っています。排卵後のタイミングにずらすしかないか悩んでいます。

泣けてくる。。。

人工受精二回目。

土曜日の予定ではいたけど
卵胞の大きさとか排卵のホルモンの出方で
前後するのは仕方ないこと。

今日診察に行ったら
明日の午後には排卵するだろうから
明日のほうがいいだろうってことで
明日になった。けど、、、

9時半までに病院で。
最高2時間前までの精子を
持っていかなきゃいけない。

7時半。

だけど、旦那の出勤が6時半出のため
7時半以降に取るのは無理。

ほんとは5時半出のとこ
頑張ってずらしてくれて
6時半出になったけど。

それでも、取れても6時以降。

3時間前なんて無理だよね。。。

排卵後の土曜日にずらすしかないのかな。


確率下がっちゃうんかな。。

コメント

まりも

私の病院では三時間でも大丈夫でしたよ☺️三回目の人工受精で妊娠しました☺️

  • mococo*

    mococo*

    そうなんですか???😭

    そうゆう体験談を教えて頂けると
    心強いです!ありがとうございます!
    さっき、病院に連絡して
    返事待ちです。

    • 5月23日
  • まりも

    まりも

    人工受精の前日に排卵させる注射をうち排卵日当日に私の病院は人工受精してました。☺️mococoさんの病院では注射は前日か当日どちらでうつんですか?

    • 5月23日
  • mococo*

    mococo*

    注射は、今日打ってきました!

    • 5月23日
  • まりも

    まりも

    なら前日ですね☺️病院によっつては人工受精当日にうつとこもあるらしいですね☺️明日は三時間の精子でも大丈夫でしたか?濃縮洗浄したら大丈夫のようなきもしますけどね☺️

    • 5月23日
  • mococo*

    mococo*

    ダメでした😭

    人工受精は中止。
    タイミングに変更になりました。

    残念だけど、仕方ないですね💦

    • 5月23日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね。病院によって違いますね😖少しでも確率があるなら人工受精したいですよね。月一回だからのがしたくないですよね!
    でもタイミングでできればいいですね😳

    • 5月23日
  • mococo*

    mococo*

    そうなんです。土曜日じゃ
    遅いって先生が判断したなら
    仕方ないですね💦

    旦那にも今夜タイミングになったよ。時間ずらしてくれたのにごめんね。
    って連絡しました😂

    • 5月23日
あず

大丈夫です!
元泌尿器科事務ですが、新鮮な精子は三時間です!
それと体温に近い状態で保存すればよりいっそう新鮮です!

  • mococo*

    mococo*

    そうなんですね✨
    貴重な情報ありがとうございます♥

    でも、、、残念ながら
    うちの通ってる病院の先生は
    それじゃダメだと判断したみたいです。

    今期はタイミングでやってみます!

    • 5月23日