※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
家族・旦那

旦那、息子、私の3人暮らしでアパートに住んでいます。今住んでいるとこ…

旦那、息子、私の3人暮らしでアパートに住んでいます。今住んでいるところの家賃が高いため引っ越す予定なのですが、諸事情により旦那は新しい仕事を3ヶ月前から始めたため貯金がありません。

なので、旦那はワンルームを借り
私と息子は自分の実家に戻る選択肢をしました。
単身赴任のような状態になります。
その間に旦那に仕事を頑張ってもらい貯金をしてからまた家賃を抑えたアパートに引っ越す感じです。

本来は3人で一緒に居たいのですが、
なるべく義母にお金を借りたくないので
この考えに至りました。
ですが、旦那は義母から何度かお金を借りています。

義母に相談したところ
父親と子供の親子関係が心配だから離れないでほしい。お金なら私が出すから団地に住め。と言ってきたので、私達はなるべく自分達でやりたいと強く伝えたのですが全然聞いてくれません。
(旦那はシングルマザーで育ちました。
義母は学会人で宗教を絡めて話をしてくるので本当に嫌です。私はフィリピンとのハーフでカトリックですが、宗教の話しを一度もした事はありません。後、旦那の実家に住む気はありません。)

確かに離れ離れになるのは良くないって事は分かっています。

こっちの予定も聞かず勝手に不動産に電話され内見の予約を入れられてしまいました。

予防接種の予定も立てないといけないのに
勝手にいろいろされるのは本当に嫌です。

どうすればいいですか?
日本語が下手ですみません。

コメント

本当に自分達でやりたいなら、義母に一切相談しなければよかったと思います。
私が義母でもお金があれば親子離れ離れにならないようにしてあげると思います。義母に返済できるようであれば今は甘えてもいいのではないでしょうか。