※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠初期の症状について不安です。つわりがないけど、赤ちゃんの成長が心配。次回の受診で心拍確認ができなかったら絶望的。精神的に不安が大きいです。

明日から6週に入ります。
次の受診は28日、6w5dに行きます。
いつもあった生理始まる前のお腹の重み、疲れやすい、胸の張りと貧血っぽい立ちくらみくらいはあります。
これも妊娠初期の症状ですか?
でもつわりがまだありません。
生理痛がキツいとつわりもキツいみたいに聞くのは迷信ですかね?🤔

つわりあるないでなにかあるってのはないことは分かっています。
それでも赤ちゃんちゃんと育ってるか不安で仕方がありません😭
次回に心拍確認出来なかったら絶望的ですよね……(。_。)……
不安で不安で精神的にヤバいです😢

コメント

にこ

初期症状だと思います😊私も生理くる〜って感じのお腹の痛みありましだが妊娠してました!
つわりこれからかもしれませんし、ないかもしれません。
生理痛は関係ないと思いますよ!私は生理痛多少キツかったですがつわり全然なかったです🎶
私も心拍確認までは生きた心地しなかったです🙃前回流産してるので余計に😨でも赤ちゃん信じるしかないです!無事に心拍確認出来ますように😌❤

ママリ

毎月、動けない寝れない痛みで吐くぐらい生理痛がきつかったですが、つわりは一切ありませんでした!
その時期、不安ですよね〜😭6週だと心拍確認できないこともよくあるので、あまり気にせず赤ちゃんを信じて過ごしてください!

ゆーちゃん

妊娠初期症状に疲れやすさや、胸の張り、貧血などありますよ😊👍
つわりのはじまり方は人それぞれですが6週目では少し早いかな?と思われます!
私の場合は2人目共に8週目以降からつわりが本格的に始まりました😂

あと心拍確認も基本的に8週目らへんで分かることが多いので次の受診で分からなくても仕方ないと思います😖💗
あまりストレスにならないように赤ちゃんの為にも心穏やかに過ごしてくださいね😭💕

めかぶ

ご妊娠おめでとうございます♩

私は一度流産しており、去年の秋頃二度目の妊娠をし今、妊娠9ヶ月です。
赤ちゃんが元気かどうか不安な気持ち痛いほど分かります。

私の場合は胸の張りや立ちくらみなども全くなく若干気持ち悪いかな?というくらいでした。でもそれを感じのも6週の後半でした。
7週に入ってからは頻繁に嘔吐してました!
本当に初期の妊娠症状は人それぞれです!まったくつわりが無い友人もいましたが元気な赤ちゃんを産みました♩

心配しすぎると絶対に赤ちゃんにも伝わってしまうのでママだけは赤ちゃんを信じてあげてください!!
陰ながら応援しています!

ひま

私もつい最近妊娠がわかりました!

疲れやすい、立ちくらみは同じです!上の子のときに胸の張りありました!

私自身生理痛は腰がだるいなくらいで軽い方ですが、今回つわりがすごくきついです😭なので絶対ではないと思います💦

8wくらいでわかる方もいるみたいなので、確認出来るまで心配ですが赤ちゃん信じましょう😣!

ひぃ

同時返信申し訳ありません💦
お優しいお言葉の数々、ありがとうございます😢
ちょっとどうしても心配が消えなくて…
仕事も短時間ですがしてたりするので大丈夫かな?とか、、、
妊活初めて1度もカスらなかったのに、今回初めてここまで来れました。
もしダメだったら…ってどうしても思ってしまいますが赤ちゃん信じるしかないですよね😭
心拍確認までは生きた心地しないと思いますが、安静に、出来るだけ発散して穏やかに過ごしたいと思います。