※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で心拍確認、2週間で成長、つわり頑張り中。成長に感動し、エコー写真に夢中。

ただただ、話したいので聞いてください🙇‍♀️

前回の検診は7w5dに行って心拍が確認できました。
その時はまだ小さくて、あーなんか心臓ごと動いてる(?)
というか、小さな塊がドクドクしてる感じでした(語彙力なくてすみません)

そして今日、9w5dでまた検診に行ってきました!
内診で確認したのですが、
急に人の形になっていてびっくりしました😳
もう可愛くて可愛くて…
エコー見ながらニヤニヤが止まらなくて…(笑)
その後、エコー写真をもらってからもうずーーーーーっと眺めてます、、(笑)ずっと見てられる…。

可愛い可愛い可愛い…❤️

たった2週間で変わるって人の成長って凄いな…と思いました、、
目まぐるしいつわりにたえてるかいがある…(;_;)
頑張らなきゃ…。

コメント

deleted user

わーーー可愛いですね☺️💕
はやくこんな可愛いエコーをわたしもみたいです💕

  • ママリ

    ママリ


    たった2週間でこんなに変わるって本当にビックリですよね❤️😳💓

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、人間になっててびっくりです💕
    すみません、質問なんですが7w5dの前の検診では心拍はみえてないですか?
    わたしが6wでまだ確認できてなくて💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    私も6wで行った時に胎嚢は確認できたのですが心拍は確認出来なかったです!その次の検診が7w5dだったので、その時にようやく心拍確認!って感じでしたよ!!
    とっても心配ですよね(>_<;)
    心拍確認できるまでの一日一日が本当に長く感じて大変でした…

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、ありがとうございます( ; ; )💕
    6週で確認できないのは遅いって言われてたのでドキドキでしたが、こんなかわいいエコー見られるようにわたしも赤ちゃん信じて頑張ります👶

    • 5月24日
そうくんmama

わかります!
最初オタマジャクシがカエルになりかけている感じに見えましたが、急に人の形になって驚きました😅
母子手帳交付後は4週間に1度になるので、4週間でスクスク成長して今以上に驚きますよ😊

  • そうくんmama

    そうくんmama

    私の場合、総合病院の内科も受診してて、産婦人科終わって内科の待合室でニヤニヤしてたんで、たぶん他の人からしたら不審者だったと思います🤣

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    1週間とか2週間ぐらいで病院行きたくなっちゃいますね🤭(笑)

    私もお会計の前の椅子でひたすらニヤニヤしてたんで多分思われてたと思います(笑)
    こればっかりは仕方ないですね😳笑

    • 5月24日
ここママ

このあと、手足がのびてもっと人間らしくなりますよ(*^^*)
背骨がくっきりみえます!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!早く見たーい💓成長が楽しみです☺️❤️❤️

    • 5月24日
e.

赤ちゃんの成長ってすごいですよねー!
2週間とかでもだいぶ成長してるので、これから楽しみですね😆

deleted user

この次の検診の方がもっと人間の形になってますね😌💓
私はちょうどエコーの時に手をバタバタさせてる所が見えて、感動して泣きました😂💓笑
この位の時期って1日が無駄に長いですよね!
早く明日になれって毎日思ってました😂笑

るあむ

私も今日、9w5dで検診に行ってきた所です!
さくさんと同じくエコー見てニヤニヤが止まりませんでした😆
ちょこんと付いてる手足が可愛くて可愛いくて❤️
つわりもかなり大変だけどお互い頑張りましょうね😊