※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊娠・出産

完全ミルクで出産後直後から使用してる、ミルクってなにですかー??あと、揃えるものってなにがありますかー?

完全ミルクで出産後直後から使用してる、ミルクってなにですかー??
あと、揃えるものってなにがありますかー?

コメント

あすか

うちは産後はほほえみとはぐくみをあげてました💡
あとは産院であげてるものと同じものを購入してもいいと思いますよ😊
哺乳瓶、哺乳類洗うブラシ、哺乳瓶洗い用の洗剤、消毒グッズがあればいいと思います!

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます😊参考になります!!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

産婦人科ではE赤ちゃんでしたが今ははいはいとほほえみ使ってます。赤ちゃんの体質によってこのミルクは便秘になるとかあるので色々試すといいかもです(飲まないのも出てくるだろうけど) 揃えるものは沢山あると思いますが……。 肌着、ガーゼ、爪切り、綿棒、ベビーバス、全身ソープ。赤ちゃん包めるタオル。ミルク関連なら哺乳瓶、哺乳瓶洗うブラシ、洗剤、哺乳瓶消毒するものですかね。
お風呂上がりに塗るものもあう、あわないあるので小さい物を買って試すといいと思います。大きいものならチャイルドシート。ベビーカーは拒否する子もいますし子供を実際に試乗させてから買うといいかもです。抱っこ紐はあたしは事前に買っておけばよかったと後悔しました

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 5月23日
ぷく

病院がすこやかM1だったので同じ物用意しました!

準備物は上の方が言ってる物に赤ちゃん用のお水で大丈夫だと思います!

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます!赤ちゃん用のお水とかもあるんですね^ - ^

• 5月23日
  • ぷく

ぷく

ベビー(食事)用品の所に置いてあると思います!ミルク缶の横辺り??

母乳・ミルク・混合かで必要数変わってくるかもしれないですね!
    私は退院しても母乳の出が悪く、ミルク寄りの混合になってます(><)

• 5月23日
  • ココナッツ

ココナッツ

私は完全ミルクにしようかなって悩んでて…

• 5月23日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね!
    初めの1缶は産院で使用してるミルクのがいいかと思います!
    2缶目から替えてもいいと思います!種類も値段もいろいろなので^^

私は10日に退院して、まもなく大缶1つが無くなりそうです!お水(2ℓ)は3本目です!

• 5月23日
  • ココナッツ

ココナッツ

入院準備といっしょの時にもう準備してました??

• 5月23日
  • ぷく

ぷく

入院中にミルクとお水を旦那に1缶頼んで用意してもらいました!

入院準備物には入れてません!病院から言われた物だけ用意してました!

• 5月23日
  • ココナッツ

ココナッツ

そうなんですね★うちもそうします!どんなものがいるか…分からないし…

• 5月23日
  • ぷく

ぷく

早めに用意して起きたいなら、病院にミルク何使ってるか確認するといいと思いますよ!
    私もナースセンターの所に見本置いてあったので、「これ!」っと写メって旦那に送りました!

またミルクメインなら哺乳瓶2本目検討しといてもいいと思います!1本でも回りますが消毒と乾燥で2本あると楽だなと今感じてます(^_^;

• 5月23日
  • ココナッツ

ココナッツ

そうなんですね^ - ^聞いてみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
mino㌰

うちは3人子供いて色んなミルク使ってきていますが、いまは缶のミルクはぴゅあ で、お出かけ用はキューブタイプのほほえみ
あとは、サンプルでもらったスティックタイプのミルクを色々つかったりしてます。
ぴゅあは缶ミルクの中で一番安いです。成分も特に他のとほぼ変わりなくうちの子には便秘もなく合っています😊

ミルク育児なら哺乳瓶、哺乳瓶洗うスポンジ、うちはレンジで5分チンするだけの消毒ケース使っています。

肌着、ガーゼ、爪切り、ベビーバス、ソープ、保湿ベビーローション、オムツ、ベビー綿棒、
って感じですかね。

産後入院中から母乳が漏れてビショビショになる場合があるので母乳パッド、産んですぐ出産直後から必要なものは一番大きいサイズのナプキン。
だいたい1ヶ月くらいは産後の出血続くので。
抱っこ紐やベビーカーは後からでも大丈夫です😊

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます!母乳はすぐとまりましたか??

• 5月23日
  • mino㌰

mino㌰

長女は上手く吸えなくて体重が引っかかっていて産後体重チェックに通っていたのですが吸えないことで母乳が出なくなっていきました。
    けど、産後は入院中、3人とも私はパジャマビショビショになるまで母乳漏れてましたよ😊
    ご飯沢山食べて水分とって、搾乳したり授乳すると母乳は作られますよ😊

• 5月23日
  • ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます😊完ミルクにする予定にしました。さっき旦那と話ししました。

• 5月23日