※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について悩んでいます。前兆がなく、体重が増えてきてしまい、愚痴っています。

生まれる前兆が全くない、、
赤ちゃんもまだ上だし子宮口も開いてない。
ここまで+9kgでしたが、この二日間何かが爆発して我慢できなくて更にプラス3kg。
1人目の時も39週で10kg。結局41wで産まれて、最後の一週で爆発してプラス15kg(笑)
早めに産めたらそりゃー体重だってそんなに増えずに産めるわ!
予定日遅れたらその分何キロだって太れるわ!
下半身も妊娠前の2倍はあるな。
もうなんか体重管理もしんどくなってきた。愚痴でした、、、

コメント

moon

15kgで抑えてるなんてすごいです!!
1人目は17kg
今回はすでに20kg増えてます。。。

りょう

私は+13キロでしたが安定期までに6キロ太るという鬼畜ぶりでしたので
39週で+9キロって素晴らしすぎます😍!
女性は命がけで出産するんですから遅くても2週間後には産まれてると考えたら
残り2週間くらい好きに生活してもバチ当たらないですよきっと😏❤️

そら

私も産まれる前兆全くないです😭おしるしとか前駆陣痛もないです😭💧この前の健診でも子宮口がその前の健診の時の変わらずで、ストレスで毎日ケーキ食べてます😅笑
その分、毎日ウォーキングしたりスクワットしてますが、予定日超過しそうな予感しかしなくて、体も重いし、しんどいです😅
愚痴りたくなる気持ち分かります😭✨共感でした😅💛笑