※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

36週でウテメリン点滴を止める予定ですが、張り返り→陣痛になる可能性はあるでしょうか?不安ですが、周産期センターにいるので安心しています。正産期まで頑張りたいです。

切迫早産にて入院中です!

約1ヶ月入院し、この1ヶ月ウテメリン 2A15を24時間点滴していました。
来週でようやく36週なので36週になった日に抜くのですが、この流量で張り返し→陣痛になる事ってよくあることなのでしょうか?

濃度的には低いと思うので、ないのかなっと
思っていたのですが、だんだん日にちが近づくにつれ
不安になってきました(>_<)

赤ちゃんも推定2500gを超えていて、34週から受け入れ可能な周産期センターにいるため、陣痛が起きたとしても備わっているのですが、やはりなんとか正産期までは持って欲しいと思っています(>_<)

赤ちゃんのタイミングなのですが、、😭

コメント

ユカリン

息子を妊娠中に切迫早産で入院していました。
私は35週で点滴を抜き、数日注射プラス服薬→退院、服薬のみで生産期まで自宅安静→生産期に入り服薬なし安静解除→家事や買い物など自由に生活し、結局38週4日で出産しました。
張り返しでそのまま陣痛になるというのはないこともないとは思いますが、結局は赤ちゃんのタイミングなのかなぁと思います😥私も退院するときは絶対にすぐ生まれちゃうからって病院で言われてましたが、意外と生まれませんでした笑
34週過ぎていれば、自発呼吸できる可能性が高く、なおかつ体重もそこそこあればミルクを飲む力もあるので大丈夫ですよと私は病院で説明を受けたので、ぽんさんのお子さんもきっと大丈夫です✨もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍入院生活も大変だと思いますが、あと少しの辛抱です😊頑張って下さいね☺️

• ぽん

ぽん

38週4日まで赤ちゃん頑張ったんですね(^^)!
    病院の方はやっぱり厳しめなんですかね(>_<)すぐ産まれちゃうなんて言われたらびっくりしますよね!!
    でも無事に産まれてよかったです(^^)

入院生活もあとちょっとなので、頑張ります^_^そして、元気な赤ちゃん産みます!!

• 5月24日
  • ユカリン

ユカリン

病院はやっぱり厳しめです😣💦私は絶対すぐ生まれる、お腹あんまり出てないから赤ちゃん小さめだから早く生まれるのは良くないと散々言われましたが、結局38週でうまれたむすこさ3033gで小さいなんてこともなく、嘘つきーっ‼︎ってなりました笑 とはいえ、無事に産まれたから笑い話ですが入院中は不安で暇すぎることもあり携帯で検索魔になっては勝手に不安になったりしてメソメソしてました😭今はまだ入院中なので、ストレスもたまるし、不安になったりもあるとは思いますが赤ちゃんを信じて頑張って下さい😊元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます🌟

• 5月24日
あいくら💚

私は1人目の時34週~36週の2週間だけでしたが切迫早産で入院、24時間点滴してました!36週で点滴を抜き退院しましたが、たまに張るかな~ぐらいで里帰りしていたので日中は横になってゆっくりしていたのもあり38週までお腹にいてました😅
ママリでは点滴抜いて陣痛に繋がったって方よく見かけますがそればっかりはもう赤ちゃん次第ですよね😅💦
お互いもうすぐですね!頑張りましょう💪

• ぽん

ぽん

38週まで居てくれたんですね★
    あすちゃんさんがいうようにママリ見てると、陣痛くるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(>_<)

あすちゃんさんは2人目なんですね^_^
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね★

• 5月24日
  • あいくら💚

あいくら💚

それも38週の健診の時に私の血圧が高かったため翌日から入院し誘発分娩だったので自然分娩だったら予定日頃までお腹にいたかもしれません(笑)

2人目も29週頃から切迫早産になり自宅安静中です💦早く動きたくて仕方ないです😭

元気な赤ちゃん産みましょう💪

• 5月24日
いちご

35週から入院し、同じくウテメリン24時間してました!
36週になったら1日点滴やめてそのまま退院となってましたが、午前中に点滴やめたら14時に前駆陣痛始まり、19時に本陣痛きてそのまま10時間後出産しました😅
入院中も5回ほどお腹の強い張りがあり、赤ちゃん早く出たかったのかもしれません💦
早産になりましたが幸い息子も2500グラムあったので保育器にも入らず済みました。
点滴スピード?同じ感じだったと思います😣
今思えば切迫早産で入院してる分不安もあったので
そのまま退院してビクビク生活するより
入院してる時に前駆陣痛から助産師さんやお医者さんにいつでも相談できる環境は有り難かったです。

無事に出産出来ますように😌✨

• いちご

いちご

私は里帰りせずお互いの実家から離れた県外にいて夫と2人の生活だったので
    無事に退院しても夫が仕事に行くので安静に出来ない、という意味でそのまま出産出来て良かったです!頼れる人が夫以外にいるならきっと退院したかったと思います✨

• 5月23日
  • ぽん

ぽん

ご丁寧に回答ありがとうございます^_^
    いちごさんの赤ちゃんはきっとお腹の中で空気よんでくれたのですね★

確かに私も自宅安静しているよりは入院してる方が安心だなって思いました!毎日心音聞けるのも入院の特権ですよね^_^

出産頑張ります(^^)ありがとうございます^_^

• 5月24日
ままり

1人目31〜36w4dまで入院していて
退院した日に陣痛きて次の日出産になりました😵
人それぞれですね(>_<)

• ぽん

ぽん

退院した日に陣痛きたんですね!
    やはりこればかりは赤ちゃん次第なんですね!^_^

• 5月24日
ママリ

34週から入院して、ウテメリン24時間、MAXの量で打ってました。

37週に入る日に退院の予定でしたが、前日の朝点滴を全部抜いたら昼に陣痛が来て、3時間半で産まれました!
2500g超えてると言われてましたが産んだら2395gでした。でも、NICUには入らずとっても元気でした。

私は点滴全部抜く前に子宮口が開いてきてて、お医者さんにもしかしたらどんどんお産進むかもと言われてました。本当にその通りになったのでびっくりです。

できれば37週で産みたかったけど、これ以上大きくなってたら骨盤通らなくて帝王切開になっていたと後で言われたので、赤ちゃんがタイミング見て出てきてくれたんだなと思って感謝してます😊

• ぽん

ぽん

MAXだったんですね(>_<)副作用大丈夫でしたか?(>_<)

やはり赤ちゃんはお腹の中で空気読んでるんですね(^^)
    妊娠して、そう思う事が多々あります!

お医者さんの言うことがその通りなのはさすがですね!!
    やはり子宮口が開いていると進みも早いんですかね!

無事に産まれてくれて感謝ですね^_^
    私もがんばります!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

いろいろ鈍感な方なので、副作用は特に感じなかったです😅
    赤ちゃんが今だ!と思ったときに会いに来てくれると思います。
    入院中とっても辛いと思いますが、それまで頑張ってください!

• 5月24日
ミユ

私も28週からウテメリン24時間で点滴入院していて
今の流量はぽんさんと同じくらいの数値です!
上の子の時も切迫で入院(今より全然低い流量)→37週で点滴抜いて帰宅するも次の日おしるしからの陣痛で、37週2日で生まれました😅

私は主治医に、37週0日まで点滴が望ましいと言われましたが
産む覚悟で良いなら2~3日くらいなら早く抜いてもいいと言われてます🤣
子宮頸管の長さとかも関係してくると思いますが
抜いた張り返しで陣痛は充分ありえることだと思います!
私はその覚悟で2日だけですが早く抜くつもりです(笑)
体制がきちんと整ってる病院なら、産まれてもきちんと処置してくれますし
今の医学は凄いので、36週までもったなら
そうそう悪いことにはならないと思います!