※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

体重管理を助産師に褒められたけど、後期の体重増加が心配。朝は少なめ、昼はしっかり食べて夜は軽めにする方法で実践中。後期の増加を抑えるコツはあるでしょうか?

体重管理を助産師さんにほめられました💞
ただ、増えるのはこれからだよ…と脅されました😅
後期も増えにくいコツありますか?
いま実践しているのは、朝少なめ、昼をガッツリたべて夜なかなかお腹が減らないようにしておかずとスープだけ食べる術です(笑)

コメント

腹が減ったらとりあえず、
豆腐とこんにゃくですね!

• ママり

ママり

ありがとうございます!

• 5月23日
みたらし

同じ食生活でも後期はグッと体重が増えます!
9ヶ月まで+3㎏でしたが、臨月に入ると2週間であっという間に1㎏増えたりしてビックリしました😭
コツは、最後まで気を抜かずに今の管理方法をいかにキープできるかにかかっていると思います😊
特に臨月になると胃がスッキリしておなかが空く+今までの我慢がストレスになったり管理に飽きたりして体重が増えやすくなりがちです。
出産まであとわずかだし、少しくらい食べてもいいかな…という気の緩みも出てきます。
精神論にはなりますが、最後まで気を抜かないことが1番のコツだと思います😊
頑張ってくださいね💕😌

• ママり

ママり

もはや精神論なんですか❗️助産師さんもアメなめただけでなぜか増えるって話していました。。
    9ヶ月までプラス3キロってすごくないですか?!✨✨
    いまプラス3.8です…💦
    ありがとうございます😊❤️

• 5月23日