※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
子育て・グッズ

下の子に歩行器を買うか迷っています。料理中などで見ていられない時に、歩行器の方が怪我が少ないと思います。皆さんはどう思いますか?

下の子に歩行器を買うか迷ってます
料理中とかでずっと見てられない時に
ハイハイで上の子と遊んだり追いかけたりするより歩行器のが怪我しなさそうだなとかって思いますが
皆さんはどう思いますか?

コメント

なこ

歩行器は正直いらなかったです😞
買ってくれた父の従兄弟もそれで亡くなってますし無理に使わなくていいと言われ貰ったのですが、本人が乗りたがらず……。
2人目が産まれても多分使わないですね、歩行器によじ登ったりして転倒しそうなので。

たっくん

歩行器は本来手が届かないところに手が届くので、見てないなら買わない方がいいと思います。

ママリ

歩行器乗せてました✨自分で乗り降りできない時期限定ですが便利でした✨けど上のお子さんが歩行器乗りたがるかも💦取り合いにならないか心配です💦

さしみ

うちの子は歩行器に入れていましたが、子供の気分転換にたまに入れて遊ばせるくらいでした💦
ひっくり返って事故とかよく聞くので目を離したことは一度もないです(^_^;)料理中は必ず目の届くところで子供を遊ばせておくか、おんぶですね😊

AAA

私なら歩行器を買って見ていられない時に自由にさせてしまう方が不安なので、料理中は下の子供はベビーサークルの中で上の子供は部屋の中でそれぞれ自由にさせる方法を取ります💦