※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中期のつわりが続いています。食欲が不安定で、吐く日もあります。体重は減少し、息子の時よりもつわりが辛いです。他の方も同じような症状でしょうか?

妊娠中期のつわり?について教えてください!

二人目も、息子の時とだいたい同じく安定期に入りつわりが落ちついたと思っていたのですが…
まだまだ一人前は食べれず、腹6~8分目のちょっとまだ食べれるかなくらいにしておかないと、ムカムカ感が襲ってきます😞💦
1日2食+おやつ(飲み物のみや息子の残したおやつ)がベストな感じです。

週に1度はまだ吐く日もあって、なんともいえないムカムカ感が続く日の方が多いです😞🌀
体重は妊娠前より-1~2㎏くらいで、つわりで減った分が戻りつつあります。

息子の時はもっと落ちついていて、体重増加の方が怖かったような気もしますが…
みなさんもこんな感じでしょうか???😞🌀

コメント

ままり

まさしく同じです😓昨日同じことつぶやきました。。
21週なのに週に一度は嘔吐です。。
特に食欲が出るわけでもなく、義務感でご飯食べてます😓
そして義務感無視して食べなかったら気持ち悪くなり、嘔吐です🤮
体重は妊娠まえの体重にやっと戻った感じです!!
息子の時は安定期には食べ物が美味しそうに見えて安定期からすぐにブクブク太っていったのに😭これって出産までスッキリしないタイプの妊娠ですかね?笑

• m

m

同じような方がいて心強いです🌀
    義務感‥本当にその通りで😭
    産後考えると太るよりはマシかなと思いつつ、出産まですっきりしない地獄も嫌ですね(;∀; )(;∀; )(;∀; )

• 5月23日
  • ままり

ままり

ほんと同じ方いて嬉しいです!
    きついですよね。。
    ピークは去ったものの、たまに来る嘔吐現象。。

• 5月23日
rama

私もいまだに吐く日がありますが、日に日に太っていってます😂笑

• m

m

やはりまだつわりが続いてる方も結構いるのですね(;∀; )
    上のお子さんのときも同じように安定期すぎてもありましたか??

• 5月23日