※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、仕事も辛い。仕事は好きだけど体調が悪く、外出も大変。趣味にも疲れてしまう。体重も増えず悩んでいる。

みなさんは妊娠中家事以外でどんなことをして過ごしていましたか?

4ヶ月に入ってから何故かつわりが酷くなってしまって、お腹もそんなに出てないしお仕事にもつわり落ち着いたら出るつもりだったのに全然出れません😭
職場はフロア違いですが旦那と同じ仕事なので、妊娠中も安心して働ける良い環境なのですが、食事もまともにとれないし、家に居るだけでも息切れや怠さで横になってばかりの毎日…
正直大好きだったお仕事なので、仕事仲間に会えない事も寂しいですし、無理してでも頑張って働いている旦那が羨ましいと思う事もあります😢

ちなみに仕事内容は禁煙の健康麻雀のフロアの雀荘店員です。
お客さんが揃わない時は一緒に麻雀を打てるし、麻雀以外はドリンクやおしぼりを出す、お会計ぐらいの簡単なお仕事なので仕事が特にない時はカウンター裏で座って休んでいてもいいよと言われているし、間食もできるので調子が良ければストレスも無く快適な職場です😊💓

気を紛らわすために何か趣味でもしようと思うのですが、すぐに疲れてしまって自己嫌悪😣
旦那はもちろんお仕事中でLINEも返せないし、外出も1人だとすごく気を張ってしまって帰ってくると疲れてすぐ寝てしまいます😭💤
大抵食料調達の短い外出で帰ってきたら食事をとるための外出なのに寝て起きたらすぐには食欲も出ず…
体重も増えない悪循環真っ只中です💦
妊娠中は仕方ないんでしょうか…
今まで仕事もできたしご飯ももりもり食べれてたのに…悔しいです😫💦💦💦

コメント

そうくんmama

つわりの時期はゆっくりしてた方がいいですよ😊
私は、切迫早産で早めに休みを取りました。
体調が悪い時は、家事もせず、ゆっくりしてました😅
体調が少しいい時は、ベビー用品見に行ったり、自分の洋服を見たりして過ごしました😊
あとは、散歩したりですかね🤔

私の失敗談としては、年末に体調いいからと旦那が仕事行っている間に大掃除したら、疲れきってその他の家事ができませんでした😂
なので、掃除は調子のいい時にちょこちょこしておくことをオススメします😅

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

やっぱりそうですよね💦
    ベビー用品や自分の洋服探しはまだ全然していないのでいい暇つぶしになりそうです!
    確かに一気に掃除は大変ですね💦
    私もとから掃除得意じゃないのでちょこちょこお掃除もできそうな時やってみます😊✨

• 5月23日
な

1日中寝るかゴロゴロするかでした😅なんなら家事をやらない日もありましたよ(笑)7ヶ月あたりからかな?やっとウォーキングしたりしました。気が向いた時に、自分のペースで!毎日やらなきゃと思うとそれすらストレスに感じたので😖

ちょこちょこと、ベッドメリーを手作りしてました💡でもこれほんとに疲れて、ちゃんと完成させられるかな?とこれまたストレスに(笑)

無理に趣味を見つけなくても、好きな音楽を聞いたり、ドラマや映画をゴロゴロしながら見たりとかはどうですか?✨産まれたら、ゆっくりドラマを見る時間すら無いですよ〜😭

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

私も食べなきゃ!とか運動しなきゃ!とか考えちゃうのがストレスになってるのかな😅💦
    映画は大好きなので家にあるもの何回も見たり旦那に見たいの借りてきてもらったりしてますが、最近節約のためにレンタルは控えてます😂
    でもやっぱり自分のペースでゆっくり過ごした方がストレスもなくていいですよね😊

• 5月23日
まちょむ

昨日の投稿にすみませんー
わたしも麻雀だいすきです笑

つわり酷かった頃はスマホも見るの辛かったですが、本なら読めてたので思い切って家事はまったくやらずに戦術本読み漁ってました😂

ストレス溜まるのわかります!!
自分の体じゃないみたいだし…。。。
でもやっぱり大好きな人とのこどもに会うこと考えたら、今できることを楽しもうって思えました!

長くなって申し訳ないです…

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

昨日の投稿にありがとうございます!
    麻雀好きな方いらっしゃって嬉しいです😆✨

私も本読んでみます!
    昔は好きだったんですけど、今ではめっきり読まなくなっちゃって😅
    今できることを楽しもうって気持ちすごくわかります!
    もう少しつわりが落ち着けば私ももっと好きなこと楽しめたらなと思います😂

コメントありがとうございました💓

• 5月24日
  • まちょむ

まちょむ

女性で麻雀好きってあんまりいないので嬉しかったです❤️
    やっぱり賭けとか昔のイメージが強すぎるせいでしょうね💦

マタニティ期間いろいろあるとは思いますが、のんびーり過ごしてくださいねー!

• 5月24日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

そうですよね💦
    私も仕事仲間以外で麻雀好きな女性は今のところ周りにいないです😅

私が働いてるのは内緒なんですが、旦那はちゃんと正社員申請出しててそのまま麻雀のお仕事頑張るつもりみたいで応援中です📣
    ただ、私の両親がやっぱり賭けとか昔のイメージで彼の仕事をすごく批判しているのでそれもちょっと寂しいんですよね😢💔

今日も仕事で麻雀できて嬉しかったですけど、つわりがその何倍もキツくてまったり過ごすのが1番だなぁと痛感しました😭

• 5月24日