※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週4日で腹痛が続いています。痛みは生理痛のようで、寝ることはできます。出血やつわりはないです。様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

妊娠6w4dです。胎嚢確認はできていますが心拍確認はまだです。
この時期の腹痛はどのくらいが受診目安でしょうか?😣昨日夜からずっとお腹が痛く、うずくまるほどではないですが動くのも億劫な感じです。生理痛のようなぎゅーっとした痛みです。寝ることはできました。
出血は全くなしです。つわりもほとんどありません。
このまま様子見て大丈夫でしょうか?(;_;)
病院に行ってもできることは何もないかもしれませんが、こんなに続く腹痛があっていいのか心配で…😣

コメント

mee★mama

ほんとの妊娠わかった頃は下腹部ジーンとした痛みが結構ありましたよ😢心配になりますよね!つわりがないのはラッキーだと思いましょう✊
出血などなければ自宅で様子見でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆいぴさんも下腹部痛あったんですね😖つわりないのも心配ですがない人はないんですもんね💦
    出血ないのでとりあえず様子みてみます😣
    少し安心できました。ありがとうございました😊

    • 5月23日
まりも

気持ちわかります( ´>_<`)
わたしもそれくらいの時期、生理痛みたいな痛みが何日も続いていました。
出血してないし、1人目の時もそうだったので様子見ていましたが、こればかりは何とも言えないので、心配なら病院に電話してみるのもアリかもしれません♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理痛みたいな腹痛は結構よくあることなんですね!一人で心配で悶々して他ので安心しました😢
    出血したり腹痛ひどくなったら病院に連絡してみようと思います😖
    教えて下さりありがとうございました☺️

    • 5月23日
nt917s

こんにちは😃
私は今6週目でつわりもほぼなく、定期的にギューと痛くなってます💦
5週のときに先生に聞いたら
出血してないなら大丈夫と言われました✨
でも不安になりますよね🥺
不安のままよりは
早めに先生に相談していいと思います💦
何もなかったなかったで良しとしましょう😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今6週なんですね!同じですね😊✨
    nt917sさんも同じような腹痛あるんですね😭やっぱり出血ないなら様子見になりますよね…💦
    悪化してきたりしたら次の病院の日を待たず早めに行こうと思います😣
    ありがとうございました☺️

    • 5月23日
ママリ

私も6週半ばで心拍確認できず7週後半で出来ました。
つわりはまだありません。

腹痛は生理痛みたいなのが4週からずっとあったけど、出血がなく、エコー見た時出血傾向があれば分かるそうで、あれば先生は言うけど、言われないので、しっかりくっついてるから出血無いんだなと思い、痛みはあるけど気にならなくなりました。

痛みは子宮が大きくなるからあって普通と言われ、のたうち回る感じの痛みじゃなきゃ大丈夫と言われました。

ちなみに2日前から痛みが全然無くなったのですが、なくなったら無くなったで、あれ?成長止まっちゃったのかな?と不安になります。でもしっかり成長してたので不安になるだけ疲れるなと思ったのと

かなり不安症なんですが、不安になってもならなくても結果同じなら、お腹にいる期間は今しかないと思ってどうせならお腹にいて愛らしいと楽しむ考えに変えました。

とは言っても皆無事産まれるまで不安な物なんだと思います。つわりもないから生きてる実感が分からないし余計に不安ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心拍確認おめでとうございます☺️✨
    先生にあって普通と言ってもらえると安心できますね😣
    私もとても心配性なので、少しでも何かあると悪い方に考えてしまって、検査薬で陽性が出てからあまり楽しく日々を過ごせていません。嬉しさより心配がまさってしまって。せっかく赤ちゃん来てくれたのにこれじゃだめですよね😩
    悩んだって結果は同じ、本当これですよね。私もそれなら楽しく日々を過ごしたいと思いました。
    不安を完全になくすのは難しいですが、私ももう少し前向きに考えたいと思います😣
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね☺️✨

    コメントありがとうございました😊

    • 5月23日
deleted user

わたしも6w4d
まだ胎嚢のみしか確認できていなく、来週に心拍確認したいなぁというところです😭
わたしもお腹痛いですが、わたしは子宮内に内出血があるそうです。
みおさんは内出血があるとかいわれていますか?
言われてないなら子宮が大きくなる痛みかなーとおもいました☺️
次の検診まで結構先ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6w4d全く一緒ですね☺️✨
    内出血があるとは言われてないです!子宮が大きくなる痛みなんですかね✨もしそれだとしたら育ってるということなので嬉しいですね😭
    7w1dで心拍確認に行く予定です!なので私も来週です😊
    叶さんはつわりありますか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7w1dなんですね☺️!
    わたしはその次の日の7w2dでいきます!7週で心拍確認できないのはほぼほぼ無いからと先生に脅されているのでドキドキです💦

    つわりはないですが動悸貧血がすごいです💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当怖すぎますよね😭
    お互い無事に一回で確認できてほしいです😩✨
    動悸貧血辛いですね😨早くおさまるといいですね💦
    心拍確認確認まで不安になりますがあと数日一緒に頑張りましょう😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、怖すぎます。
    すぐにでもみて欲しいけど、
    結果が出るのもこわいです😭
    お互いいい結果になりますように。。。

    • 5月23日