※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

新生児の服装や寝具について相談です。現在は短肌着+長肌着、バスタオルでおくるみを使用。寝るときはバスタオル+小さいタオル+薄い掛け布団で寝かせています。手が冷たく、汗をかいているようで困っています。

生まれて9日です。
今の新生児の服装、寝ている時の布団を教えてください。

私は短肌着+長肌着
バスタオルでのおくるみ

バスタオル+小さいタオル+薄い掛け布団で寝させています。
住んでいるところは、兵庫です。

手が冷たいのとおくるみがぬれるぐらいまでの汗をかいてたみたいで

どーしていいかわかりません

コメント

deleted user

汗かいてるなら、バスタオルか薄い掛け布団だけで大丈夫ですよ

とき

手が冷たいのは気にしなくて大丈夫ですよ😆✨
かけもの1枚で十分だと思います😁

モンブラン

子どもを同じ時期に出産しました。
子供の手足は冷たくていいんですよ🤗
お腹が冷えていれば寒いですし、汗をかいていれば暑がっています。
この温度のときは、長肌着一枚にバスタオルとかありましたよ。
コンビ肌着に薄手のおくるみとか、そんな感じでした🤗