※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦検診で初診時に1万円超えるか不安です。初めての出産は大きな病院で行い、費用がよくわからなかったです。

妊婦検診って、初診のときに色々検査して
お会計1万超えるんでしたっけ?

一人目のときはほかの治療と並行して、大きな医療センターでやったので、よくわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

12週の初回の健診が血液検査あるので、1〜2万手出しのところが多いみたいですよね😊

うちは17500円手出しでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました💦💦
    初診はピンキリですが、5000円〜20000円くらいじゃないですかね🤔
    私の周りは1万前後だったって子がほとんどです🙆‍♀️

• 5月23日
  • ままり

ままり

12週なんですね☺️
    わたしも確か17000円くらい払った事あります🙌でもそれがいつなのか忘れてしまって💦高いですよね〜

• 5月23日
ママリ🔰

初診で6000円でした😩
個人病院です💡

• ままり

ままり

ありがとうございます、諸々検査して6000円ならかなり安いですね👍

• 5月23日
姉妹mama♥

超えました〜💦💦

• ままり

ままり

初診で、血液検査とかなしで、1万超えました?💦

• 5月23日
けー

初診だと、尿検査とエコーくらいだと思います。
妊娠確定して母子手帳貰ってから血液検査など高額になるものがあります。
初診は病院によりますが一万円しないと思います。

• ままり

ままり

初診だと、血液検査しないんですね☺️
    今日、子宮頸がんの定期観察の際に医療センターにて、ついでに心拍確認はしてもらったんですが
    そこでは産まないので自宅近くで初診にかかろうと思ってます🙌

• 5月23日
  • けー

けー

そうなんですね!
    母子手帳貰ってから、風疹抗体みたりする大量の血液検査と、おりもの検査、子宮頸がん検査がありました。
    それでも補助券使って一万未満でしたが、初診じゃないからかもしれません💦
    妊婦健診って大半が10割負担なので、料金も病院次第ですよね😅

• 5月23日
  • ままり

ままり

風疹抗体検査、自主的に妊活前にやって、注射打ったんですが
    それでもまた検査するんでしょうか💦
    妊婦検診お金かかりますよね💦

• 5月23日
  • けー

けー

それでも検査しますよ!
    わたしもワクチンやりましたが前の妊娠の時抗体低いままでした。
    妊娠中にしっかり抗体があるか見るので。
    わたしは6本抜かれました~💦
    妊婦健診高いですし、分娩費用も国がどれだけ一時金を出しても、病院が合わせて値段を上げてくるので結局手出しがあるんですよね~
    まぁ育てていくほうが何倍もかかるので仕方ないですが、
    自治体によって無料だったり毎回数千円払ったり差があるのは悲しくなりますね(笑)

• 5月23日
  • ままり

ままり

ワクチン打ってもまた下がることもあるんですね💦
    ほんと、結局42万じゃ足りないし、
    妊婦検診代もかかるし手出し20万くらいはしました😅

• 5月23日
  • けー

けー

先ほど第2子の健診に行って初期の血液検査結果聞いてきましたが、
    産後に風疹ワクチン打ったんですが、やっぱり抗体増えてませんでした😅😅
    産前の1年以内に検査していた項目も再度検査されていたみたいです💦
    何か症状があれば保険効くときありますが、順調な妊婦だとそんなこともないですからね~💦

• 5月23日

1回目の妊娠は5千円くらいでした

2回目は小さな病院で検査したら
そのくらい
取られた気がします、、、

そんなに取るの!?って
思っちゃいました

• ままり

ままり

病院によるんですね~💦💦

• 5月23日