※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi
子育て・グッズ

夫の関西弁を子供に使ってもらうべきか悩んでいます。関西弁好きだけど子供が東京にいるので心配です。

東京在住、現在妊娠8ヶ月です。
夫が大阪出身の為関西弁なのですが、子供が産まれたら夫には標準語にしてもらうべきか関西弁のままにすべきか悩んでいます。
私は夫の関西弁が好きなので気にしませんが子供が東京に居るのに関西弁で話すようになったら苦労するかな…と思い相談させて頂きましたm(._.)m

コメント

私は主人の転勤で大阪に在住していますが、主人は東京、私は福岡なので、子供が保育園や幼稚園に行ったら関西弁になるのかなー⁉️🤔
と思っています😂
ゆくゆくは東京に戻るので、関西弁になったら東京で大丈夫かしら?
という不安はあります😅

• tomi

tomi

コメントありかとうございます!
    周りの子達が関西弁だときっとお子さんも同じ喋り方になりそうですね😂でも小さい子の関西弁ってとっても可愛いんですよね…💓笑
    ただやっぱり東京に戻るとなると悩みどころですよね、

• 5月23日
®️irila

気にしなくていいと思います!

わたしは小さいころ大阪にいたので関西弁で、母も関西弁で話しますが
小学校とか行くとみんなが標準語なので標準語に自然となりました!
妹たちもみんな標準語ですよ〜〜!

子どもの順応性はすごいです!

• tomi

tomi

そうなのですね…!流石子供は吸収が早い🤔
    夫にも無理に標準語に直してもらうのも可哀想ですし、気にしない事にしようと思います!

• 5月23日
ゆうり

私が東京で旦那が方弁あります!
が、治してと言ってパッと治るものでもないし諦めてます〜😂
ママとお話する方が多いので完全に関西弁にはならないと思いますよ🎶
ママパパが方弁あるところで東京に住んでる家族のお子さんはなんと標準語で(ママパパは標準語まじりの方弁でいつも話してます)幼稚園でみんな標準語だからかな〜なんて思ってます!

• tomi

tomi

すぐには治らないですよね、もう大人ですし😂
    やっぱり周りの環境も大きいようですね☺️安心しました!

• 5月23日
  • ゆうり

ゆうり

パパにも特に気を使っては貰ってませんが息子も今のところ標準語です!
    パパと話す時だけちょっとうつってる?真似してる?くらいです🙂

• 5月23日
めも

職場に主さんと同じご家庭のお子さんがいましたが、関西弁を理解できる標準語使いになってましたよ😊
東京にお住まいならテレビなんかもほとんど標準語ですしね。
私も関西に数年住んでいて主人も中部ですが、抜けない人は抜けないのでご主人にはそのままでいいのではと思いますよ〜。