※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamada
妊娠・出産

妊娠中に再び胃の不調があり、貧血も悩みの種。食事が難しく、吐き気や下痢も。産婦人科に相談したいと思っています。

こんばんは🌙

昨日で、9ヶ月(32w)にはいりました♡


※汚い話になりますが…。・°°・(>_<)・°°・。


私は妊娠初期にツワリが酷く安定期に入るまで
胃がムカムカ、嘔吐がありましたヽ(;▽;)ノ

なので安定期に入ってからはツワリがおさまり
あぁ〜〜やっと終わった〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=
と、喜んでいたのですが…

8ヶ月に入った頃からまた胃がムカムカしてきて
胃痛で眠れなかったり、ご飯がまともに食べれなかったりしました。

後期ツワリかな?最悪だ(T ^ T)なんて思ってました。


28wの検診の時には貧血で引っかかり
お薬を出してもらったのですが、なかなかご飯が食べれないのでお薬が飲めないこともあり、30wの貧血再検査でまた引っかかりました。

無理にでも食べてお薬飲まなきゃ💦と思い食べると嘔吐してしまいます。(そんなに頻繁には吐かないですが、ムカムカして今にも出そう…我慢しよう…と言う感じです)






※※本当に汚い話になります。・°°・(>_<)・°°・。



さらに嘔吐する時には、下痢も一緒にでるんです!!
下と上両方同時にでちゃいます(T ^ T)

今現在もその状態で何回かトイレで両方だしてます💩💧




📱調べると 嘔吐と下痢には注意⚠️
とゆうのがでてくるので
一応明日産婦人科の方に電話してみますが、
同じ状態になった方いらっしゃいますか?😣

コメント

yamada

ちなみに、妊娠初期のツワリには下痢は無かったですヽ(;▽;)ノ

deleted user

こんばんは(*´ω`*)
私も似たような状態になった事があります。
お腹の下しはなかったのですが、悪阻で嘔吐しごはん食べれず(匂いでも嘔吐)、貧血検査にひっかかり薬服用してました。
私の場合ですが、やはり何か食べないと胃に負担がかかったりするので、とりあえず何か胃にいれないと・・と思い食べていたというか飲んでいたのは、ゼリーです。ウィダーインみたいな飲むタイプの物を薬のむ前に飲んで薬服用してました☆
主さんの場合もしかしたらゼリーでもお辛いのかもしれませんが。゚(゚´Д`゚)゚。
参考になればと思いコメントさせて頂きました☆

  • yamada

    yamada


    回答ありがとうございます😌

    匂いで嘔吐わかります!!!!😭
    テレビで脂っこいものが映っても気持ち悪くなります。・°°・(>_<)・°°・。

    貧血で引っかかったんですね〜〜(T ^ T)
    朝晩と、薬飲まなきゃいけないのになかなか飲めずにいるので…やばいです…(-。-;

    ご飯全般が受け付けない状況なので
    ウィダーインゼリーいいですね!😳
    早速明日買ってきます(^o^)ノ

    ありがとうございました♡

    • 3月11日
なおたん*✧︎

鉄剤の副作用に下痢や便秘、嘔吐があるらしく特にもともと胃腸が弱い人ほど出やすいらしいです。しかも空腹で飲むと副作用はきつく出やすいとか…結構鉄剤の副作用は辛いみたいですね💧
鉄のサプリもラムネとかタブレット、飴タイプがあるのですが食べられますか?💧

  • yamada

    yamada


    回答ありがとうございます😌


    薬飲んでないときは嘔吐はないので
    副作用だったんですかね〜〜(T ^ T)?💧


    昨日はウィダーインゼリーの鉄分?のやつを飲みました♪( ´▽`)

    鉄のサプリなんてあるんですか?😳
    (無知ですみません💦)
    ネットとかで買うんですかね?(T ^ T)
    なかなか薬飲めないので飴タイプなどあれば助かります😢🙏

    • 3月12日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    副作用の可能性高いですよ💧よくききます。つわりだと思ったら鉄剤が原因だったという嘔吐や下痢が…

    オルビスの鉄分サプリはイチゴ味のラムネなんで食べやすいですよ!葉酸も入ってるし!
    あとオルビスならいちごチョコの味がする飴のサプリも出たばかりです!

    • 3月12日
  • yamada

    yamada


    そうなんですか💧💧💧


    なんだか美味しそうです💕😳
    葉酸も入ってるなら得した気分ですね😆
    調べてみます!!!!😻

    • 3月12日