※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週の妊婦が、エコーで心臓が見えず足が動いていることに不安を感じています。先生は足の動きを褒め、それ以外は何も言わなかった。動いていなかったら亡くなっているのか不安です。生きている兆候は足の動きだけでいいのでしょうか。

エコーの時間が早く、心臓が動いてるか私には見えず、でも足が動いてるのは見えました。

先生も、足動いてるね。順調だね。

と言ってくれました。

先生がそれ以外なにも言わないということはちゃんと生きてくれてると思えばいいのでしょうか。
亡くなっていたら全く動かないですか?

現在9週です。

コメント

おだんご

順調だねと言ってくださってるなら大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    足だけふよふよ動いてるのしかわからなかったので心配でした。

• 5月23日
ぽん

エコー時間楽しみなのでもうちょっとゆっくり見てたいですよね(T . T)
心臓はどの辺ですか?とかエコー中に質問沢山してみたらちょっとは長くなるかもですよ😍
私はエコーを動画で撮らしてもらってます(^^)

• ママリ

ママリ

なぜか今研修医の人としてて、教えるので精一杯みたいな感じで…。
    次の検診の時もっと詳しく聞いてみます!
    動画はダメです!って言われました💦

• 5月23日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね😅
    次の検診はゆっくり見てもらえるといいですね(^^)

• 5月23日

私も最初の頃は心臓の動きもよくわからず、妊婦健診は生存確認のために行っていたようなものでした😂笑
先生が順調とおっしゃられているなら大丈夫です😊胎動もないしおなかも出てないし、あまり実感がなくて不安ですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    仰向けで寝転んでお腹触っても変化ないし動きなんてまだまだだし…
    初期に何か起きても何もできないのはわかってても心配で…。

• 5月23日