※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわゆん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに起きて困っています。寝苦しいのか服装や枕を工夫しても改善せず、まだまとまって寝れるようになるには時間がかかるのでしょうか⁇経験談やアドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子がいます。
新生児期からあまり寝ない子ではありましたが、徐々に夜もまとまって寝れるようになっていました。
周りの先輩ママ達からは、半年になるとだいぶ夜もまとまって寝てくれるようになるから🙋‍♀️と聞いていたのですが、6ヶ月なってから2〜3時間おきに起きるように…🤦‍♀️
夜暑くて寝苦しいのもあるのかと、服装を薄めにしたり、枕に冷えパッドを使ったりと工夫してみましたがあまり変わらず…

まだまだまとまって寝れるようになるには時間がかかる月齢なのでしょうか⁇
同じ月齢、又は先輩ママの皆さん、また専門の方経験談やらアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

夜泣きのピークが7~8ヶ月って何かで見ました!でも2~3歳で夜泣きがすごかったって子もいますよ!
数時間おきに起きる子もいるし、夜通し寝る子もいます😊

• さわゆん

さわゆん

子どもによって夜泣きの有る無しも、寝る寝ないも違いますよね…
    寝ない子も成長とともに寝るようになると聞くけどいつぐらいなんだろうと…🧐
    ありがとうございました😊

• 5月23日

うちは8ヶ月頃からだいぶ寝るようになりました😂✨
寝る子は3ヶ月とかで朝まで寝るとか聞きますが…
その子によるのかなぁという印象です🤔
うちは起きそうな時は両手を握ってあげてたらそのまま寝てくれたりしてました☺️❤︎

• さわゆん

さわゆん

8ヶ月頃からだったんですね😀結構8ヶ月頃も聞きます‼︎
    両手を握ってあげる🤩その対応は知りませんでした🧐合う合わないあると思いますが、とりあえずやってみます🙋‍♀️ありがとうございます😊

• 5月23日