※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

30歳を過ぎてから3人目を産むことを考えています。妊娠しやすい体質なのか、年齢と妊娠の関係について知りたいです。30歳を過ぎても妊娠しやすかったり、難しかったりする経験を聞きたいです。

1人目2人目を若いときに産んで3人目以降を30歳越えてから産んだ方いますか?

30歳こえてから(上の子と10歳離して)
3人目産めたらなと思ってます。

妊娠しやすい体質なのか上も下も避妊やめて1~2回で妊娠しましたが、年をとると妊娠しにくくなるものなのかな?と

20代ではすぐ妊娠したのに30越えたら妊活や不妊治療しないと妊娠できなかったとか、30越えても変わらずすぐ妊娠できたとかお話きかせてほしいです🙇

※カテがわからずすみません💦

コメント

す

21歳で一人目、
31歳で三人目産みました。
その時にならないと分からないです。
三人必ずほしいなら早めがいいと思います。

  • みん

    みん

    そうですよね、早めがいいとは思うのですが、今は難しくて😞

    • 5月23日
K♡♡♡♡♡

27歳で1人目
29歳で2人目
37歳で3人目
39歳で4人目
全員すぐに授かりました。
体質でしょうか?
上と下は12歳差です。

K

1人目2人目は23歳
3人目は29歳
4人目は42歳
双子の時に不妊治療して
3人目からは自然妊娠
できやすい体質になって
40過ぎてもスグ妊娠しました☺️