※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
ファッション・コスメ

産後のボディクリームって匂いついてるものあまり使わない方がいいです…

産後のボディクリームって匂いついてるものあまり使わない方がいいですか?😢
妊娠中からニベアのマシュマロケアを使っていてシトラスの匂いなのですが、結構匂いします…。
赤ちゃんは匂いでおっぱいを探すっていうので無香料にしたほうがいいですかね?😅
乳輪とかも元々乾燥しやすく今はとりあえずワセリン塗ってるんですけど、授乳前に拭き取れば問題ないですか?
胸も妊娠線ができてしまったのでできれば保湿したいのですがやはり無香料の方がいいですか?😵

コメント

👧👦👼👼🤰

赤ちゃんにとってら無香料の方が良いと思います😊

deleted user

旦那がそれ塗りはじめたら、息子に号泣されてました💦無香料のほうがいいと思います😅

ママリ

私も産後は無香料にしました!
と言うか授乳中に私の体と赤ちゃんの肌が触れるから無香料で肌に優しいクリーム…って思って赤ちゃんに塗る保湿クリームを自分の体にも塗ってました🥺
わざわざ自分用で買わなくていいしお風呂あがりに赤ちゃんのついでにササッと塗れるので肌がモチモチになりました🤣
乳輪にはワセリンでも大丈夫だと思いますが、拭き取るのが面倒であればピュアーレンと言う赤ちゃんが舐めても大丈夫なやつもありますよ✨

マミィ

お返事まとめてになってしまってすみません😣💦

やはり香りは無香料のが良さそうですね!ボディクリーム新しく買い直してみます!入院中はベビー用のボディクリーム持ってきてたのでそれを使おうかなと思います✨
乳首の件も看護師さんに相談したら病院の出産セットに乳首用のクリーム入ってました🌟
皆さんコメントありがとうございます😊