※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ❁
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、吐き戻しもあるため疲れています。旦那は気にしないけど、自分だけ焦っています。

疲れちゃいました
小さめで産まれた我が子
1ヶ月検診での体重増加で引っかかり2ヶ月検診へも行くことに
毎回沢山飲ませなきゃとミルク50くらいしか飲まない娘に無理やり哺乳瓶押し付けて
さっき大量に吐き戻させちゃいました
旦那は別に気にするなと言ってますが
勝手に自分だけ焦って
なんかもう疲れちゃいました

コメント

さんまのひらき🐟

うちも2200でうまれて病院からは2時間おきにミルク50飲ませてと言われてました!
しかし娘は哺乳瓶断固拒否!無理矢理突っ込みオエオエしながら結局嘔吐というのが日時茶飯事で20飲むのに1時間とかかけてました笑
50のんだことなんかありません!
その時はわたしも体重増やすために必死でしたが、毎回嫌がって吐いちゃう娘が可哀想で2週間でミルク辞めました!
ミルク飲まないので体重の増えは緩やかで今もずっと成長曲線に入っていませんが、娘なりに元気に成長してるので気にしないようにしてます!

• ひよこ❁

ひよこ❁

さっそくのコメントありがとうございます(´•ω•̥`)✨
    うちの子の話かと思うくらいよく似た状況でびっくりしました!
    オエオエしてる顔が本当に可哀想で私まで泣けてきちゃって、でも体重増やさなきゃというプレッシャーに押し潰されそうでした😢
    それぞれのペースを見守るのも母の務めですよね!元気ならそれで良しと前向きに捉えようと思います!

ちなみにミルクを辞められたということは完母ということでしょうか?

• 5月23日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

グッドアンサーありがとうございます😊
    1ヶ月の頃はわたしも不安だらけでしたよ!今も他の子と比べるとまだまだ小粒で心配になることもありますが、ゆっくりのんびり娘と子育て楽しめるようになりました🎵
    ちっちゃくて可愛い~と言われるので小さいのも悪くないですよ😂

2週間で完母にしました!体重増えるように欲しがってなくても頻回にあげるようにしてました!

• 5月23日
  • ひよこ❁

ひよこ❁

同じように不安で悩まれた経験のある方と出会えて良かったです😢里帰りせずに子育てスタートしてメンタルもボロボロで滅入っていました💦
    楽しむ心を忘れないようにします!
    ちっちゃくて可愛いの確かにそうですね💕この子の個性ですしね👶🏻✨

完母凄いです!なかなか勇気出ないです😱私も完母目指してのんびり頑張ります😊✨

• 5月23日
もモモンガ

お疲れ様です。
初めてのことだらけなのに、病院ではあーしろこーしろいわれて焦りますよね。
病院で言われると絶対にやらなきゃいけない気がして…
全部母親の責任なきがして…
無理なさらず頑張って下さい☺️

• ひよこ❁

ひよこ❁

ありがとうございます😢✨
    そうなんです。自分の性格的に、言われた事を完璧にこなすのが当たり前と思っている節がありまして。
    次回の検診でまた注意されたらどうしようと不安でプレッシャーで...
    こうやってもモモンガさんの様に話を聞いてくださる方がいて救われます😭
    我が子の成長を見守ることも母の務めだと割り切って、穏やかでいます!
    コメントありがとうございます🌿

• 5月23日