※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・x・)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、卵白をあげるタイミングについて悩んでいます。卵黄は1ヶ月かかりました。皆さんはどうしましたか?

離乳食の卵白について

明日で9ヶ月です。
卵黄は先週木曜日(16日)にひとつ分クリアだったのでokにしました。

来月の12日から実家に帰る予定がありベビーフードをあげる予定なので今日から卵白を耳掻き1からあげたいのですが

期間あけなかった方もいれば1ヶ月あけた方もいらっしゃってよくわかんなくなっちゃいました。

皆さんどうされました?


因みに卵黄は4月8日からはじめて体調不良やGWがあり16日までかかりました。

離乳食は6ヶ月1週から開始しています。

コメント

* thk *

私は期間空けなかったですよー❗️

1ヵ月かけて卵黄クリアさせて、すぐに卵白トライしました👍

  • (・x・)

    (・x・)

    早速ありがとうございます。
    特に問題はなかったですか?

    • 5月23日
  • * thk *

    * thk *


    全く問題なかったですよー❗️

    私が使ってる離乳食の本も、特に期間を空けるスケジュールではないです!

    毎日卵白を試すのはからだに負担がかかっちゃうので、2・3日おきにトライしたらいいですよ❗️

    • 5月23日
  • (・x・)

    (・x・)

    卵はアレルゲンの関係で日をあけるとママリで見たので卵黄は月木と決めてやっていました。
    卵白や全卵も同じようにしていきたいと思います。
    卵白から全卵も間あけずにされましたか?

    • 5月23日
  • * thk *

    * thk *


    お返事遅くなりすみません!

    卵白から全卵も著しい間隔は空けてないです❗️
    卵以外にたんぱく質も与えるので、必然的に数日空くことはありましたが、1ヵ月とか長期間空けることはなかったですよ☺️

    • 5月23日
  • (・x・)

    (・x・)

    そうなんですね!
    全卵も卵黄や卵白と同様に慎重に進めましたか?
    慎重となると1ヶ月かかりますよね?

    そうなると卵だけで3ヶ月(T-T)
    まだまだ道のりが長い...と思ってしまって。
    まあ息子の為なんですが。

    • 5月23日
  • * thk *

    * thk *


    うちの子は生後5ヵ月に入って割りとすぐに離乳食スタートさせたので、卵試したのは7ヵ月目からでした✋

    うちの子のペースだとモグモグ期がちょうど生後7~8ヵ月の頃で、モグモグ期の期間で全卵までチャレンジしてましたよ❗️

    7ヵ月目で卵黄小さじ1から始めて7ヵ月中に卵黄1個クリアするペース。
    8ヵ月目で卵白小さじ1(文献によったら耳掻き人さじ)から始めて8ヵ月中には全卵1/3をクリアするペースで特にトラブルなくいけました❗️

    離乳食の本の通りのペースにうまいことなりました❗️

    • 5月23日
  • (・x・)

    (・x・)

    返信遅くなりすみません。
    うちの場合6ヶ月1週間ではじめて2回食になってから卵はじめたのと体調不良で中断しGWを挟んでしまったのででなかなか終わらなくて(T-T)
    焦らずに進めたいと思います。

    • 5月24日
しーまま

私は1ヶ月あけました😊
肌が弱くて通院していたので、医師に確認してそうしましたよ✨

  • (・x・)

    (・x・)

    息子も肌の荒れで小児科にちょこちょこ通ってます。
    最近は肌荒れないからいっかって思ってました。

    医者に聞くのが一番ですよね。

    卵黄、卵白、全卵はそれぞれ何ヵ月でされましたか?

    • 5月23日
  • しーまま

    しーまま

    1番安心かなと思って聞きましたよ☺️

    卵黄は間に他の食材も少し試してたので1ヶ月ほどかかり、卵白は小さじ2までクリアしたところで全卵に切り替えて1/2まで進めましたよ💡
    卵白と全卵も合わせて1ヶ月ほどでした😊

    • 5月23日
  • しーまま

    しーまま

    あ!月齢の話ですね!すいません💦
    私はのんびりしていて10ヶ月になるちょっと前くらいから卵黄始めたので、遅すぎると怒られました😂
    卵白、全卵が11ヶ月半すぎからです😊
    出来るだけ早く始めた方がいいと言われましたよ😅

    • 5月23日
  • (・x・)

    (・x・)


    色々教えてくださりありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    • 5月23日