※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

旦那は義父の会社で働いています。建築関係なのですが、今人手不足で毎…

旦那は義父の会社で働いています。
建築関係なのですが、今人手不足で
毎日朝7時から夜23時くらいまでの激務です。
さらに7月に1人辞めてしまうそうです。
毎日帰ってきて辛そうにしている旦那を見て
かわいそうだな、いつも頑張ってくれてありがとう、
という感謝の気持ちと、
まもなく出産で、こんなんじゃ完全ワンオペ確定だし
そんなしんどそうにされたら
こっちまでしんどくなる!家族の時間全くない!
というイライラした気持ちとがごちゃ混ぜになって
今日爆発して泣いてしまいました。
旦那は
ごめんね、仕事頑張るし
ずっと忙しいわけじゃないと思うから。
と、優しいんですが
マタニティブルーもあるのか涙が止まらなくて。
旦那が悪いわけではないし義父の会社で
簡単に辞めれないのもわかってるんですけど。
ご飯もしんどそうに食べるし
作っても悲しくなってしまいます。
旦那は美味しいよ、と言ってはくれますが
ほんとに疲れきってしまってる感じで。

明日は旦那に優しくしたい、、、
吐き出してしまいました。すみません。
出産が恐怖なのもあり寝付けなくなってしまいました。

コメント

おと

とても素敵なご夫婦だと思いました。

旦那さん、身体壊さないかが
とても心配ですね😭

家族のためと頑張ってくれているんですね。

  • yuuu

    yuuu

    コメント見てさらに泣いてしまいました。ありがとうございます😢❤️

    ほんとに体が心配になります、、
    食欲もないようで😭

    私も出産頑張らなきゃですね!

    • 5月23日
どん

私も旦那が飲食店で働いていて、
朝早く夜遅く…。
23歳で店長代理という役職、
予定日1週間前に6月オープンの新店舗に異動が決まり、会議ばかり。
板前をやっているのですが、30日には大会があり店舗の代表として出るのでその練習や勉強。
激務の中頑張ってくれて、私が腰やお腹の痛みがあるというと寝てていいよ!と言ってご飯を作ってくれたり片付け、マッサージ、何から何までやってくれて、本当にありがたいし感謝しているのですが。
新店舗はオープンの時間が今までより30分早くクローズが30分遅く…。
出勤にかかる時間も30分程長くなるため、全く家にはいない状況になると思います。
GWやお正月など長期休暇は平気で15連勤とかでお休みはないですし、そういったことを考えると、優しいのは今だけかな、とイライラしたりしちゃいます(‥ )

  • yuuu

    yuuu

    かなり激務ですね、、😢💦
    旦那さん体が心配になります。
    産後育児を1人でやるの不安ですよね、、

    • 5月23日
あおむし

それって労働基準法違反になってないですか😅?
1日8時間、週40時間以上じゃないですか!?

  • yuuu

    yuuu

    余裕でなってます。
    大きな会社ではないですし
    建築業界だと割と普通なんです😭

    • 5月23日
もも

それ、めちゃくちゃわかります。
うちの旦那も親族では無いですが、親族の紹介で建築関係のお仕事に就き、朝早ければ4時、平均でも5時、帰りは遅ければ22時、平均で20時、お休みは日曜だけ(日曜も仕事がある時がある)とほぼワンオペです。
私達のために頑張ってくれているのが目に見えて分かるので、感謝の気持ちがいっぱいです。
その反面、せっかくの日曜日は疲れきって夕方まで寝てるなど、ほぼ家族の時間が全くないじゃん!こっちだって休みたいわっ!と怒りも込み上げてきます。
話し合いしても解決するには会社を辞めるしかないし、そう簡単に辞めれないけど、辞めてしまったら暮らしていけないしで、本当に嫌になってしまいますよね。
ですが、明日は優しくしたいという気持ち、感謝の気持ちがあるなんて夫婦で支え合っているのがよく伝わってきますね。出産間近という事もあり不安しかないと思いますが、無理せずに頑張ってください。

  • yuuu

    yuuu

    ほんとに同じ状況です!
    日曜しか休みがなく
    昼過ぎまで疲れきって寝てるので
    産後も変わらないだろうし
    起こすのもかわいそうだし、、😭
    話し合うにも転職しかないですよね。
    ただ今の給料を稼げるのかを考えると
    なかなかそれも難しいし
    義父との関係もあり辞めるのは、、、と堂々巡りです😢

    ありがとうございます😢♥️
    出産頑張ります!

    • 5月23日
  • もも

    もも

    共感ばかりです😭
    ほか行けば今の給料を稼ぐ事は不可能だし、本当にお金をとるか、時間をとるかという究極な選択ですよね。
    ですが、私は旦那がいない毎日が当たり前になってしまい、今では1人でなんでも出来るようになりましたよ!!
    母は強し!
    参考にはならないと思いますが、なんとかなります!としか言いようがないですよね😂

    • 5月23日