※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

姫路市の中林産婦人科で出産や通院されている方へ、痛み止めの薬は出してもらえますか?また、帝王切開後の痛みについて教えていただけますか?中林さんは薬を出してくれるか、手術後のケアも良いか気になっています。

姫路市の中林産婦人科で出産あるいは通ってられる方、中林さんは痛み止めなどの薬は出してくれますか??
頭痛持ちで吐き気を伴う頭痛になることもあるんですが、1人目を出産した産婦人科は一切出してくれなかったので・・・
2人目を考えていますが、1人目の時のようにひたすら寝てるわけにもいかないんで、薬を出してくれるところ(もちろん妊娠中は飲まないのうがいいのは重々承知です)がよく、評判の良さそうな中林さんはどうなんだろうと思いました。
あと中林さんで帝王切開だった方手術後の痛みなど教えて頂けたらありがたいです。

コメント

2年くらい前に一人目のときに吐き気のある頭痛を相談したら、痛み止めはやめて休んでと言われました。
もし肩こりとかから来るとしても湿布もダメとのことでした。

今回は頭痛ではないですが、胃痛でご飯が食べられないって相談すると、胃薬くれました。
もしかしたら今なら頭痛の痛み止めくれるかもです。

帝王切開の痛みは、腰椎麻酔だけなので痛いです。
6時間ごとに言えば痛み止めをしてくれます。
ボルタレン座薬、点滴、筋肉注射と種類があるから6時間空けなくても違う種類で痛み止めできるって助産師さんに言われましたが、助産師さんによっては6時間きっちり我慢させられます。
夜中に何度もお腹を押されるので、痛くて当日の夜は寝付けませんでした。
水が飲めるようになるとロキソニンはまとめて出してもらえます。
だから好きなときに飲めます。

余談ですが、一人目は緊急だつたからかもしれませんが、手術前の導尿は無麻酔で、麻酔中は布を何もかけてもらえず素っ裸でした。
次はそういうのもバースプランに書いて配慮してもらうつもりです。

lloy

こんにちは。
現在中林さんに通っています。
第二子目でどちらも頭痛があったので先生に訴えましたが基本38度以上の発熱時しか基本使わないでと言われましたがロキソニン処方されました。
中林さんは基本方針は↑ですが、頭痛で飲んでも異常なしと薬剤師さんは言ってるので飲んでも問題はないかと思います。自己判断になりますが....

• lloy

lloy

すいません、ロキソニンではなくカロナールです!

• 5月23日
2児のママ

回答ありがとうございます😀
やっぱ中林さんも痛み止めはでないんですね😅
行き慣れたとこに行くか悩む…🤔💭
ご意見参考にさせて頂きます‼️
ありがとうございましたm(*_ _)m

まだ悩まれてるとのことで、参考までに^ ^

中林さん人気になりすぎて、分娩数を制限してます。
二人目以降の人が優先的に分娩予約の紙渡されてるみたいなので、もし中林さんに決めたときには、初診は遅すぎない方がいいと思います^ ^

ミミ

中林さんで出産しました!私は、頭痛と腹痛があったので普通にカロナール出してもらい蕁麻疹もあったりで飲み薬出してもらいました!あんまり飲まないように我慢してもうダメって時に飲んでました!名前を出していいのかわからないですけど小国病院も痛み止めなど出してくれるって聞いたことあります!

なつ

中林で検診、出産しましたが、虫垂炎で途中マリア病院に入院してました。
中林では胃薬だけしか貰ってないですが、マリアは薬出してくれますよ◡̈
もし薬を出してくれる所お探しなら、先生も優しいですしマリアおすすめです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
ご飯とかは中林とは比べ物にならないですが、、、😂