※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠22週で未だに吐き気が続き、気持ち悪い日も。食欲がなく口の中が変な味。この状態が珍しいか、出産まで続くか心配。お腹が大きくなるのが不安。胎動はあるが幸せを感じられず、辛い。

妊娠22週になるのに、未だに吐き気が治りません。日によって楽な日もあるのですが、今日は気持ち悪いです。
吐くまではいきませんが、常に口の中がスッキリしず変な味がして。。
食欲でて10キロ太ったとかよく聞きますが羨ましい限りです。このようにいつまでも気持ち悪くスッキリしないのは珍しいことなのでしょうか。。
これは出産までつづくのでしょうか😢
これからもっとお腹が大きくなりもっと気持ち悪くなったらと思うとゾッとします。
胎動が沢山あり、幸せに満たされるはずなのにそれどころでなくて、辛いです。

コメント

あかね

わたしは最近になってやっとつわりが治まってきました!
おなかが大きくなると胃が圧迫されて少し食べただけで気持ち悪いってかんじでした😭
最近はさがってきてるからか気持ち悪さなどなくなってきました!

• ゆみ

ゆみ

初期からずっと続いてたんですか。。
    わたしもです💦きっと産むまでこの気持ち悪さは抜けないのだろうなと覚悟です😭

• 5月23日

上の子の時は出産までつわりが続きました😭😭
妊娠が気持ち悪いというかとにかく喉あたりが焼けるような痛みがすごく泣いてました(笑)
今回も安定期入っても落ち着く気配がないので出産まで続くのかなあて思ってます😣

退会ユーザー

妊娠が←誤字です💦

• 5月22日
  • ゆみ

ゆみ

わかります!わたしもそんな感じです。最近は食べてる時だけマシになりますが、食べ終わった後の後味の悪さが😣早くスッキリしたいです💦

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですよね😭
    私も食べてる時はましなので
    おかまいなしに食べてしまって
    後から後悔してます( ´・ω・`)

• 5月23日
まぁちゃん

つわりがないと言う方もいるといいます🙂
口の中がスッキリしないのは嫌ですよね〜😭
私は食べつわり等で気持ち悪くなっても吐くまでいかず、口をうがいしたり歯磨きしたりしてます!

そして、体重が増えるのは8〜10キロが理想だと言います
出産まで絶対に続くとは言いきれませんが、赤ちゃんが元気に成長してくれているんだと思って頑張りましょう🙂

不安に思うのは皆あることです!
気になるようでしたら産婦人科や児童館、保健センターに行ってみてはいかがでしょうか?^^*

• ゆみ

ゆみ

つわりがないのは羨ましいですが、入院したり寝込んだりするまでにはいかなかったので、マシだと思わないといけないと思います。
    でもまさか、こんかずっと続くとは思いませんでした。
    周りの人も母も、安定期にはなくなっていたらしいので😢

• 5月23日
香雪

悪阻がいつまで続くのか…というのは個人差ですね😢
安定期に入ってすぐに治る人もいれば産むまで悪阻に苦しむ人もいます
また、吐き悪阻は治ったけれど臭い悪阻は治らなかった等一部は治るけれど一部は治らず産むまで…というのも珍しありません
悪阻とは別に妊娠後期、それも臨月ともなれば胃が子宮に圧迫され食べにくかったり吐き気がしたりげっぷが出たりしました😅

• ゆみ

ゆみ

臨月となれば、あと少しって思えそうですが、今はまだ果てしなく長く感じます。耐えて耐えて、やっとここまで来たのに終わらない悪阻にショックは隠せません。なかなか家族にも分かってもらえず辛いです。
    怠けてると思われるので、家事もサボれないし。

• 5月23日
  • 香雪

香雪

私も22週の頃は早く臨月になってほしい!永遠にこのままなんじゃないか(そんなわけない)と思っていました
    臨月になると22週の頃の一日千秋とも思える果てしない妊娠生活の精神的辛さはなくなりましたが出産への恐怖・お腹が物理的に重くてどの姿勢で何をしていても息苦しく辛くて37週を超えてからは早く産みたい!でも怖い!ばかりでしたよ😭
    家族の方に理解してもらえないのは辛いですね😢
    悪阻は病気ではないから薬でもどうしようもないから労われ!と言ってやりたいです

• 5月23日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね。。今は今の辛さで出産の怖さなど考えられず早くスッキリしたい思いですが、臨月になるとその恐怖もやってきますね。
    でも数々の苦難を乗り越えて無事に出産されておめでとうございます😊

安定期過ぎると一般的に悪阻もなく体調落ち着くと思われてるので、家族からもその扱いで辛さでいです💦

• 5月23日
  • 香雪

香雪

ありがとうございます🙌🏻💕
    22週の頃は出産なんて考えてもいなかったのでそんなものですよ
    私は臭い悪阻だけは産むまで続きましたが産んだらあんなに気になっていたのが嘘のようにスッキリしました

妊娠出産は個人差の最たるものですのに…
    インフルエンザで辛いのは主に3日4日ですけど1週間経っても怠い辛いってことありますよね
    それよりもずっと重いんだと理解してほしいですね

• 5月23日
  • ゆみ

ゆみ

加えて今は眠くて眠くて仕方ないです。なのに夜は不眠症になるという⤵︎日中は寝るか食べるかで😅
    なので、余計ぐうたらしてると思われてます⤵︎

今は早く出産してスッキリしたいと思ってしまいます💦
    ご丁寧なコメントくださり、ありがとうございます、励まされました✨

• 5月23日
あんまま

私も産むまでつわり派でした😭
とても幸せな妊婦生活とは言えませんでしたね…
体重も4キロしか増えませんでしたが子どもは3キロありましたし未だに熱を出す事なくとっても元気な女の子ですよ🤗

• ゆみ

ゆみ

元気な子に育たれて良かったです😊
    わたしも、それを望むのみです😔

• 5月23日