※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
子育て・グッズ

大分市鶴崎、高城、森町周辺の眼科を探しています。1歳4カ月の子供が目やにで悩んでいます。眼科か小児科か迷っています。経験を共有していただける方がいれば教えてください。

大分市鶴崎、高城、森町付近で良い眼科を知ってる方いましたら教えてください🙋✨
1歳4カ月の子供が、日曜辺りから黄色っぽい粘りけがある目やにがあって眼科に行こうかと思ってます!
小児科と迷っているんですが、同じような経験された方もいれば合わせて教えて欲しいです!

コメント

ごうたろう

こんにちは。
うちの子も先週土曜日あたりから黄色い目ヤニが出ていて火曜日の朝には目ヤニで目が開かないほどびっちり目ヤニで大変でした💦💦
ただ、うちの子は金曜日から発熱していて小児科で風邪と言われていたのですが、風邪にしては高熱で目ヤニ、痰がらみの咳、鼻水と症状がどんどん悪くなり、火曜日にこども病院に行き肺炎と診断されました😭😭😭
その時に、目ヤニの事を聞いたら鼻水が多いから目ヤニも増えると言われました😩
うちの子とは症状が違うと思いますが一応参考までに。

• かじゅ

かじゅ

そうなんですね!💦肺炎大変でしたね❗子供さん早く良くなると良いですね😵うちも、先月からずーっと鼻水と痰がらみの咳があって薬もらっても完治はせず😓気管支炎とは言われたんですが‥やっぱ小児科が良いですよね💦
    肺炎も頭に入れて小児科に行ってみます!ありがとうございました🎵

• 5月23日
  • ごうたろう

ごうたろう

うちも金曜日に小児科に行き、熱が下がらなかったら月曜日またきてと言われて、薬も飲ませていたんですが、熱下がらず、月曜日に小児科受診してまた同じ薬出て、目ヤニの事も伝えたのに、何も見てもらえず😩💦
    こども病院に連れてきて本当に良かったです😭😭
    かじゅさんのお子さんも早く良くなりますように🙏🙏

• 5月23日
かじゅ

ありがとうございます👼
じゃあ子ども病院行ったのは、小児科の紹介とかではなくごうたろうさんの判断?で行ったんですか?⭐

ごうたろう

小児科の紹介ではなく自分の判断で行きました💦💦
風邪にしては熱が高い(39度台)し薬を飲ませてもなんの改善もない。
目ヤニの事について何も触れてこない😥😥
明らかに風邪ではないような気がしたので😭😭

• かじゅ

かじゅ

その判断が正しかったんですね!凄い👏✨でも明らかに熱が高いのにおかしいと思わないんですかね👹
    ちなみにどこの小児科か教えてくれたりしますか?(笑)

• 5月23日
  • かじゅ

かじゅ

ありがとうございます😳うちのかかりつけでは無かったので安心しました(笑)子ども持つと余計心配性になりますよね😅
    色々とありがとうございました😍💖助かりました✨

• 5月23日
ごうたろう

一応、病院名書いてるとこだけ削除させてもらいました🙋
お互いのお子さんが早くよくなりますように☺️🙏💓