※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

小学生のランドセルについて、大容量のものがいいか悩んでいます。どこのメーカーを選び、ポイントは何か教えてください。

小学生のママさんに質問です❗
ランドセルはやっぱり大容量のやつがいいんでしょうか🤔??
イオンでいうと未来ポケットの物とか…
種類が多過ぎて悩みます💦
どこのメーカーを選んだか、選んだポイントなども教えて頂けると嬉しいです✨
よろしくお願いします☺️❗

コメント

ももぴ

どれを買っても一つしか使わないから比べようがないですし、子供からすると大人が思うほど困ってなかったり…

もううちは売り場に行って子供に、「好きなの選んでおいで〜」で終わりました😂

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます❗
    親の方が必死に選んでるっていう😂子供にも選んでもらいたいんですが、まだ興味がないみたいで「分かんなーい😗」連発です💦

• 5月22日
✩sea✩

まぁ、中は広口の方がいいかなぁ、なんて思ってましたが(^_^;)
長女の時は、ディズニーランドのランドセルがいい!と言っていたので、ディズニーランドのランドセルです(◍•ᴗ•◍)
息子が悩みました💦
どれを見ても「何でもいいー」で💧
色々見に行きましたが、高島屋に見に行った時、エレベーターの中のランドセル販売のポスターを見て、「これがいい!」と初めて息子から言ったので、中身とかより息子が選んだランドセル、と、そのランドセルに決めました( ᵕᴗᵕ )

• きのこ

きのこ

ディズニーランドのランドセルもあるんですね😲知らなかったー💦あとでリサーチしてみます😊
    自分で使う物だから、本人に決めてもらった方が良さそうですね🎵

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは学校からわりと近いんですが、背負っていくときに重いのは可哀想だし、できれば軽いものがいいなぁ。くらいしか考えてませんでした💦(笑)カタログやネット見たりして色々ラン活しているときに娘がこれがいい!と選んだものに決めました😌👍

• きのこ

きのこ

確かに軽さも重要ですよね🤔容量ばかりに目がいってました💦私もカタログ請求して娘に見せたいと思います☺️

• 5月22日
yu-s

かるすぽが工房より高くて無理でした😤
中村鞄No.6のキャメルで65000円です!

• きのこ

きのこ

イオンのランドセル高いですよね💦リーズナブルなのかと思ったら普通に高くてビックリしました😲
    中村鞄、、、よく耳にするんですがまだ見てないので見てみようと思います☺️

• 5月23日
  • yu-s

yu-s

難色かのこりわずかになってますよ!
    土屋鞄は売り切れ始めていますよ!

• 5月23日