※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

幼稚園児が制服に絵の具をつけて帰ってきてしまい、クリーニングより買い替えが安いとのこと。絵の具が消える洗剤の情報を求めています。

お子様が幼稚園に通われているお母様方に質問です!
制服にめちゃくちゃ絵の具をつけて帰ってきました…

普段、絵画教室の時は替えの服を着替えてからなのですが今日は絵画教室では無かった為スモックに制服で絵の具を使ったみたいです…

幼稚園児だから仕方ない…スモックならまだしも…とは思うのですが制服が絵の具で汚れて買い替えないといけないレベルです。制服も安くは無いです。

私の心が狭いのでしょうか…イライラがとまりません…

クリーニング屋さんに確認しましたがクリーニングに出すより買い替えた方が安く済むとの事でした。

どなたか絵の具が消える魔法の洗剤を教えて頂けたら幸いです!

コメント

piko

オキシクリーンに付けてもダメですかね…

すもも

幼稚園の対応にイラっとしますね…
制服は😓
今、気になって調べてみました!
試してみてはどうでしょうか?

まぁ

コメントありがとうございました😊昨日手ぴかジェルと重曹、ワイドハイターを使うと良いとネットで見て買いに行き、試してみました^_^洗濯機を回すまでは取れるか不安でしたが取れました(^∇^)

制服で絵の具…もうやめて欲しいです:(;゙゚'ω゚'):