※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
ファッション・コスメ

極度の乾燥肌です😭今ファンデーションを探しています❗️今はメディアのク…

極度の乾燥肌です😭今ファンデーションを探しています❗️
今はメディアのクリームファンデとメイベリンのFIT MEを使っていますが、塗ってしばらく経つと肌がカサカサ、パサパサで汚くなります💦💦

下地としては日焼け止めを塗っています。
何かオススメのファンデーションはありますか?🤔

出来ればデパコスではなく、ロフトやドラッグストアで買えるものを探しています😊よろしくお願いします!

コメント

りおくま

私も乾燥肌で、ファンデーション塗ると数分後にはヨレヨレパサパサになってました。資生堂のマキアージュのファンデーションはムースっぽい感じでヨレヨレパサパサにならずリピートしてます!

• coron

coron

ありがとうございます!マキアージュのってドラマティックパウダリーの事ですかね?😊
    乾燥肌なのでパンダーファンデは一番避けてた部類なので意外でした😲✨
    シワに入り込む感じは無いですか??
    お店で見てみます✨

• 5月22日
ももん

インテグレートの水ジェリークラッシュはどうですか?

• coron

coron

水ジェリークラッシュ気になってました😲✨乾燥したり、シワに入り込むことはないですか?カバー力も良いですか?✨
    クッションファンデってテスターが皆汚くてなかなか試せなくて😱💦

• 5月22日
いと

私はかなりの乾燥肌ですがミシャのクッションファンデを使っています!マット肌よりツヤ肌が好きです!乾燥しずしっとりです!アイメイクがそのままだとよれるので、目の周りだけパウダーを乗せてからラインを引いたりします!!
インテグレートの水ジェリークラッシュも買いましたが、しっとり感はミシャには勝てなかったですね!薬局でお手頃価格だし、詰め替えあるし文句なしでした!😍

• coron

coron

ミシャのクッションファンデ私も前使ってました😆✨あれ良いですよね!ただ数日使わないで置いといたら変な臭いがし始めて使わなくなってしまいました😱💦
    でもまた使ってみようかな!クッションファンデって楽で良いですよね✨ありがとうございました❤️

• 5月23日
メメ

下地を保湿力の高いものにしてみるのはどうですか?
日焼け止めは乾燥しますよね😭

プチプラファンデとしては最近良いなと思ったのはexcelのスキンティントセラムです☺️
美容成分多く含まれていて、肌に負担が少ない気がしました!

• coron

coron

確かに保湿力高めの下地の方が良いですよね🤔エクセルの気になってました✨カバー力はそれほど無いのかな?と思いましたがツヤ肌になりそうですよね❤️チェックしてみます!ありがとうございました😊✨

• 5月23日
  • メメ

メメ

私も乾燥肌で、スキンケアと下地を保湿力高いものに変えたら劇的に改善されました🙆‍♀️
    頬とか顎とかほんとすぐ乾燥しちゃってたんです😭

excelのはカバー力はそこまで高くないですが、それでも頬の赤みとかは薄いシミ?そばかす?なんかは綺麗に隠れましたよ☺️

• 5月23日
  • coron

coron

そうなんですね😆👍気になったのですが、ちなみにTTさんはにスキンケアと下地は何使われていますか??❤️

エクセルでも頬の赤みとか隠れたらかなり良いですね🤔✨コンシーラー併用すれば問題なさそう😊✨

• 5月23日
  • メメ

メメ

スキンケアは無印の化粧水か乳液、もしくはプリュのシートマスクしてその後にニベア塗ったりクラランスのクリーム塗ったりしてます☺️
    基本的には毎日使いたいので安いものばかりです!笑
    下地はプリマヴィスタ、セザンヌなど使ってみたのですがポール&ジョーに落ち着きました🙆‍♀️

excelは崩れ方も綺麗だなって思いました☺️
    ツヤツヤ崩れるので、なんか「うわぁ…」って気持ちがないです笑

• 5月23日
  • coron

coron

私も無印の化粧水とオイル愛用してます❤️ちょっとsk-ii を貰い使ったら荒れてしまいました…私の肌笑😭
    ポール&ジョーの下地良いみたいですね!ちょっと高いですが試してみたいなぁ🤔✨

エクセル店頭で試してみます❗️良い情報ありがとうございました😍

• 5月23日
R's

私も乾燥肌で、つけたてはまだいいけど時間経つと…って感じでした💦
リキッドファンデにベビーオイルか乳液を数滴混ぜて使うようにしたら改善しました😆

• coron

coron

なるほど❗️ベビーオイル混ぜて使うと良いんですね😆確かにそれだと潤いそう✨まだクリームファンデ、リキッドファンデがたくさんあるので他のファンデもチェックしつつベビーオイルで消費しようかな❤️ありがとうございました!

• 5月23日