※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供の熱が続いています。血液検査を明日受けますが、原因不明かもしれません。熱が続いた経験を聞きたいです。

子供の熱が中々下がりません(;▽;)
月曜日から39度近くの熱が出て、やっと今日昼間37.6まで下がったのに今は38.7度です💦
元気はあるけど咳が痰がらみで、夜は何度も起きてしまいます😢
昨日は朝方4時に起きてそこから7時近くまで遊んだりして起きてました💦
明日血液検査をしますが、子供って検査しても原因不明なことが多いって聞きます💦
出来ることはしてて、空気清浄機と加湿器付けたり、R1飲ませたり、ベランダに出て少し日向ぼっこしたり…
元気があるし、朝熱がなければ保育園に連れて行って私も早く働きたいのが正直な気持ちです😵

熱が長引いた方、なんの病気でどれくらい熱は続きましたか?

コメント

sachumama

つい先日のGWに、上の子と下の子がまさに熱&咳&鼻水でした。2人とも熱が下がったかと思いきやまた上がったりで、結局下の子は2週間かかりました。。。

単なる風邪でしたが、2人とも中耳炎になってしまい、下の子は気管支炎でした。

今でもまだインフル流行ってますし、気温差が激しくて体調管理難しいですよね…😰お大事にしてください。

• aya

aya

2週間長いですね😢💦
    中耳炎になるときは耳を気にして触ったりとかありましたか?
    気管支炎って聴診器で分かるもんでしょうか?💦
    元気があるのが唯一の救いなんですが、心配ですね😣😣😣

• 5月22日
  • sachumama

sachumama

中耳炎はたまたま耳鼻科に鼻水吸いに行った時に発覚しました。滲出性中耳炎で痛みはないみたいです。

気管支炎は聴診器で肺の音?呼吸音?でだいたいわかるみたいです。うちも痰の絡みが酷くて、呼吸がゼロゼロ言ってました💦下の子はとにかく咳が酷かったです…😭

• 5月22日
  • aya

aya

昨日耳を見てもらったら中耳炎にはなってないって言われたんですが、痛みなかったら中々気付きにくいですね😢💦

咳はうちも痰がらみの咳ですが、夜ひどくて日中はたまに出る程度なんです😣
    ただ夜は何度も目が覚めてしまうみたいで、今朝クマができてました😱

• 5月22日
  • sachumama

sachumama

あわわわ、可哀想ですね。😰
    やっぱり体勢が横になるのと、夜は自律神経がゆるむ?だとかで咳が酷くなるみたいですね。うちも上半身を高くして寝かせましたが、寝相が悪くて維持できませんでした😓

気休めにヴェポラッブ塗ったりしましたが、やはりお薬が1番ですね。💦

• 5月22日
  • aya

aya

同じく上半身高くしても寝相が悪くて維持出来ないです😢
    鼻の穴も鼻くそがカピカピに固まって穴が塞がってしまって、苦しそうにしたりするので、私が熟睡してるときに何かあったら…とかも不安で😭
    座薬も入れたら朝は熱が下がるんですが、薬の効き目がきれたら結局また熱上がりますよね😰💦
    熱さえ下がってくれれば多少は安心出来るんですが…💦

• 5月22日
まぐ

10日間38.5度前後が出ていて、11日目に41.1度まで上がって入院しましたが原因不明でした!
風邪かな〜という感じでした💦

• aya

aya

入院は心配でたまらないですね💦💦
    38.5度前後が続いてるときは薬や座薬等使ってましたか?💦

• 5月22日
  • まぐ

まぐ

痙攣を起こしたので、それがただの熱性痙攣なのか長く続いてる熱と関係した物なのかを調べる為という感じでした😥痙攣には気を付けていたほうが良いかもです。
    うちは少し特殊かもしれないですが、子供2人ともが本気で熱を出すと42度一歩手前まで上がる体質なので38.5度程度で座薬は使ったことが無いです💦
    うちも血液検査をしても何も分からなかったので薬も一切使わずでした🥶

• 5月22日
sachumama

脇にアイスノンしてますか??けっこう下がるみたいですよ‼️