※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

真田産婦人科と青葉レディースクリニックで迷っています。出産費用手出しと病院の雰囲気について教えてください。

福岡市東区
真田産婦人科と青葉レディースクリニックで迷っています。

出産費用手出しと
病院の雰囲気自慢話を聞かせてください。

コメント

kk

青葉レディースクリニックに検診のみ通っていましたが、とにかく人が多く待ち時間が長かったです!毎回2〜3時間かかるので、つわりの時期は辛かったです。
旦那さんと一緒に来られる方も多いですが、付き添いの人が座ってて他の妊婦さんが立って待ってるなんてこともよくありました😂
それ以外は、看護師さんたちも優しいし、先生も数人おられましたがエコーもしっかり見てくださって嫌な印象は特になかったです。
分娩までしてないので費用や入院についてはわかりませんが💦
あまり参考にならずすみません💦

  • らん

    らん

    待ち時間が長いんですね😔

    • 5月22日
むぅ

真田産婦人科で出産しました😊
予約制なのでお産が入ったりしなければ長時間待つことはなかったです。
費用は私は帝王切開なので参考にならないと思いますが、予約金8万払って退院の時に半分ぐらい戻ってきたのかな、、記憶が曖昧なのですが💦
先生も何名かいるのですが嫌な感じの先生はいなかったし、助産師さんも看護師さんもみんな親切で、産後マタニティーブルーになってしまったのですが優しく話を聞いてくれて助けられました。

さとみ

真田産婦人科で2人出産しました!
お金は予約金で8万払って、3万ちょっとくらい返ってきました。部屋は個室で、お部屋にトイレもついてましたよ!助産師さん、看護師さん、先生たち、皆さん優しいです🎵
ご飯は素朴な感じですが、美味しいです😊
予約制なので、急な分娩や手術が入らない限り、そんなに待ちませんでした。緊急手術が入り、1時間とか遅れそうな時は違う先生に変えてくれました。ネット(アプリ)で予約できるので、楽でした!あと何分くらいで呼ばれるか、目安もアプリで見られました。
産後ケア施設も併設されてるので、(真田さんで出産した人は少し安くなる)産後ケアも比較的利用しやすいと思います。
産前、産後のヨガやベビーマッサージ教室もあります!
2人目の時は、上の子が遊ぶキッズスペースもあったので何度か利用しましたよー✨

ミカヅキ

青葉で出産しました。
手出しは確か4万円くらいだったかな?
他の方も仰られてますがとにかく待ち時間が長いです…
座席いっぱいで、特に付添で来てる男性たちの他人事感が半端なかったです💦
ただ、男性方の奥さんが他の妊婦さんに気づいて席譲ってくれる事が多かったです。

入院中は食事と手作りのおやつが出ます。個室なのもよかったです。
ただ栄養士さんの栄養指導(という名目の宣伝)は、初の母子同室明けでボロボロだったのでしんどかったです。。
体調に合わせて赤ちゃん預かってくれたり、様子もよく見に来てくれるので看護師さんや他のスタッフさんは優しかったです。正直怖い看護師さんもいました💦

38cat

あまり参考にはならないと思いますが、里帰りまで真田に通ってました!
先生も優しい先生が多かったです!
予約制ですが、先生により待たされる時間が長くなる場合もあります。
里帰り前に切迫で真田に入院しましたが、皆さん優しかったです!入院食も色々出ましたし。
他の方も書いてらっしゃいますが、産後ケアもされてます!私は出産はしてませんが産後ケアを安く受けれる話しなどされました!
理事長先生や院長先生、看護師さんのおかげで切迫中に無事里帰りできました!

チッチ

真田産婦人科で出産しました😄

みなさんが言ってあるとおり待ち時間が少ないので
つわりの時などは助かりました。

気の合う先生がいればその先生で予約を
取ることができます❗
女性の先生も男性の先生も両方います。

母親学級、マタニティーヨガやマタニティービクスがあります。
産後は産後ヨガ、ベビーマッサージ、離乳食教室などがあります。

産後ケアもしっかりしてくれます❗
母乳相談も24時間で対応してくれます❗
1ヶ月検診まで産院でやってくれます😄
その後も予約をとれば小児科の先生が見てくれます。

駐車場も病院の前にあるので
歩く距離が短いです😄

入院食もボリュームがあります😆
おやつ、夜食がついてきます😄

入院中は何も不自由なく過ごせました👍

入院の荷物も少なくてすみます。
病院でパジャマなどのレンタルがあります。

家族の宿泊はできません。

予約は20週ぐらいでします😄
予約金は8万円。
ほぼそれで大丈夫です✌️
私は入院が1日多かったのと先天性検査も全てしたので2万円ぐらい手出しをしました。

今はベビーマッサージなどに通ってます😄

私は2人目も真田産婦人科でお世話になろうって思ってます😄