※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ペットの調子が悪く、妊婦健診のため帰省するか悩んでいます。旦那との考え方の違いもあり、2.3日一緒にいてから帰省したいと思っています。どうすべきか意見を聞きたいです。

今買っているペットの調子が悪いです
劇的にどうとかでないのですがテンションも低く一昨日から病院に通ってます
先生にはお薬を飲んでれば大丈夫と言われています
明日里帰り先の妊婦健診のため帰省しなければいけません
でも今のペットを置いて帰省するのは気が重いです
航空会社に問い合わせたところ1400円払えば飛行機代は全額返ってくると言われました
正直わたしの中ではあと2.3日一緒にいて様子を見てから帰省したいです(妊婦健診は2.3日後のため)
でも旦那は「動物にそこまで振り回されるのは違う」という考え方です
いつもは意見も合うしある程度意見の違いがあってもそんなに違いがないので私が合わせられるのですがペットのこととなると私は絶対に折れられません
もともと私が1人暮らしの時から飼っているペットで愛情の入れ方も違うかもしれませんが私からしたら家族以上で辛い時もずっと一緒に乗り越えてきた子なので「動物」というよりはほんと人間同等です。
旦那は「動物は人間の次」という考え方なのでそこが合いません
話が逸れましたが今回私の中では1400円ぐらいなら払ってあと2.3日一緒にいてあげて安心できるまで落ち着いてから帰省したいです(そもそも全額返ってこなくても2.3日一緒にいたいです)
みなさんならどうしますか??
厳しい意見も聞き入れます。
よろしくお願いします

コメント

mugi

たったの1400円であと数日近くにいれるなら私ならいます!(><)
ペットは家族ですもん(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!一緒にいることにしました!
    自己満かもしれませんが自分の中でも安心できました!!(>_<)

• 5月23日
ねこち

わたしもあおさんと同じ意見です。
2~3日一緒にいて自分が"大丈夫"と思えるようなら行きます。
それでもし、本当にもしものこと(こんんなこと言ってすみません😢💦)が起きてしまって"あの時やっぱりいればよかった"と後悔する前に一緒にいるべきだと思います。
ずーっと一緒にいた家族ですもの。
旦那さんがなんと言おうと一緒にいたかけがえのない家族の一員です。

3月に愛犬が亡くなってしまったのですが入院している時本当に具合悪そうでもうそろそろかな...って思ったのですが仕事がありお家に連れて帰れませんでした。わたしはその事で本当に本当に後悔しています。
亡くなるとき一人にさせてごめんね。と今でも泣くほど後悔しています。
なのであおさんが思ったよう2~3日一緒にいて少しでも不安が軽減する方がいいです😭
長々とすみません‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    共感していただき嬉しいです…
    自己満かもしれませんが自分が「大丈夫。」と思えてから行きたいです。
    予定通り行ってて、もしものことがあったら一生自分を責めます💦

ねこちさんもお辛い思いしたんですね…私も最近愛犬を亡くしてしまったのでお気持ちわかります…

2.3日一緒にいます!!!!

• 5月23日
さみー

私も帰省ずらしてペットのそばにいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    帰省ずらして出来る限り一緒にいることにしました!!

• 5月23日
ちゃこ

何かあったとき、絶対後悔すると思うので、迷わず3日一緒にいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    何かあった時に絶対に後悔するので一緒にいることにしました!!

• 5月23日
まま

妊婦健診が終わったらすぐに帰ってくる予定ですか?
それなら私ならさっさと行ってしまいます。そして早く帰ってきます。
私もペットがいます。
妊娠中は入院していたんで、旦那にほとんどお世話してもらってました。そのあいだにペットか入院と手術もしたので、心配で病院で毎日泣いてました💦

旦那さんあおさんの体調も心配なんじゃないでしょうか?
あおさんは妊婦さんなので、ペットの病院の先生が大丈夫と言われてるなら旦那さんに任せてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診が予約制で早めることができなくて、早めに行って早めに帰ることができないので行く日をずらすことにしました(>_<)
    入院中にペットちゃんが入院なんて…お辛いですよね…

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も絶対ペットの側にいます😭
旦那がなんと言おうと、家族同然なので何かあってから後悔もしたくないし今できる限りのことやってあげたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ペットちゃんも私からしたら子供と一緒です!
    後悔しないために一緒にいます!

• 5月23日
めも

考え方の違うご主人とよく一緒にいられるなぁってちょっと思っちゃいました…。
これから産まれる子もペットも同じだけ大事じゃだめですかね…?
私もあおさんや上の方々と同意見です。
ご家族の具合がよくなりますように…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットのこととなるとやっぱり合わないなーと若干後悔します😢
    子供ができる前に離婚を考えたのですが「そんなことで離婚は違う」といろんな方から反対されたのと自分でも「たしかに他は合うしめっちゃ優しいしなぁ」と思いとどまりました…

• 5月23日
  • めも

めも

今のペットちゃんもですが、今後も生き物と一緒に暮らしていくとして、同じ度合いで心配や悲しみを共有できないのって辛いですね…。
    先代猫のときは葬儀場で二人で大号泣しましたけど…でもきっと娘さんが分かってくれますしね!
    私があおさんのお友達だったらその時「私なら別れるけどな!」って言っちゃったと思います😅

とにかく、ペットちゃんの体調が安定されますように……。

• 5月23日
N9

絶対ペットと居ます😭😭😭あおさん間違ってないですよ😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!共感してあただき嬉しいです😢!!

• 5月23日