※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊活

精液検査の結果、自然妊娠が難しい数値と言われました。先生は数値が悪いとも述べました。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

お昼にも質問したのですが、回答が少なかったのでもう少しお話聞かせてください😭😭

精液検査を受けたのですが、WHOの基準値は上回るものの先生からは自然妊娠は難しい数値と言われてしまいました。
数18×10 6/ml、運動率60%、奇形率15%でした。
この数値は先生の言うように自然妊娠は難しい数値なのでしょうか😫?

1人目をクロミッド服用のタイミング方で自然妊娠しているので、先生も「1人いたねぇ!なら数値が悪いのはたまたまかなぁ」とも言っていました。

同じような数値で、ステップアップされた方、タイミング方を続けて妊娠された方など、いらっしゃったらお話聞かせてください😭

コメント

かりん

姉の旦那さんの精液検査が悪くて体外受精が適してると言われてましたが、、ずっとタイミング法で1年くらいかけて妊娠出産しましたよ!
姉も多嚢胞で治療しながらでした!

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね🌟
    希望がもてます!
    私も旦那と体質改善しながら、もう少しタイミング法で頑張りたいと思います。
    ありがとうございます🎵

• 5月22日