※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

妊娠18週目で体重が2キロ増えました。5ヶ月の時点でどのくらい増えるのが適切でしょうか?

18w1d初マタです。
5カ月半ばですが、皆さん体重は5カ月の時点で何キロ増えましたか?
わたしは約2キロ増なんですが太りすぎですかね??

コメント

ままぽん

わー、何キロだったかな、、ちゃんと覚えてはいないのですが、毎月1キロペースだと平気みたいですね!☺️

もとなな

そうですね(>_<)
周りにもう何人も出産した友達が多いので、聞いた感じだと、よっぽど急に5キロとか太ったりしなければ、たぶん最終的にはトータルや平均で太りすぎてなきゃ大丈夫みたいなので、特に後期気を付けなきゃですね(-_-;)

お互い頑張りましょう!

あど

では1キロオーバーですかね💦
明日検診なのでなんか言われるかわからないですが、食べづわりなので少し気をつけます( i ³ i)

もとなな

同じく18w初マタです(^^)

わたし約3キロ増です…しかもそのうち2キロは初期だったので焦りました…(-_-;)

一応産院では私の身長体重から、トータル10キロ増以内で、月1キロ増以内の計算が理想と言われました…(>_<)

あど

ありゃ(ーー;)同じくオーバーですかね?
ちなみにご身長は何センチですか?

もとなな

食べつわりだったので、つわり終わったら気をつけてね~くらいで特に何も言われませんでしたが、不安です(´・ω・`)

身長は156㎝です♪

あど

そうなんですね〜!
わたしは149センチなのでもっと制限きつそうですね( i ³ i)
お菓子を控えて、なるべくフルーツにしようかな(−_−;)

もとなな

うーん…そうかもしれないですね~(>_<)
まだ計算とか栄養指導とかされてないかんじですかね?

私の行ってる産院は栄養指導がうるさくて、栄養指導の前2日分の食事を細かく記入させられ、野菜ジュースもジュースだから糖分取りすぎないように控えてね!!と言われるくらいなので、私もフルーツにしましたが、何でも取りすぎは良くないとのことでした(´・_・`)

体重は気を付けたいですが、あまり色々神経質に制限されすぎても正直キツいですよね(;_;)

ちゅんෆ̈

同じく18wです🌼

私も今の時点で
3キロ増えました!(._.)

あど

うちはまだ?なのか、ないのかわかりませんが受けてません。
個人病院ではなく、市民病院だから、いろんな面で充実はしてないかもしれないです。
ストレスレベルの制限は嫌ですね( i ³ i)

あど

今、母子手帳みてたら、BMI25までみたいです。
私は今18位だったので、25までだと今の体重プラス11キロでした。
案外あるけど大丈夫なんですかね??

もとなな

そうなんですね(>_<)
厳しさも病院によって違うみたいだし、その辺は参考にはならないかもですね(。>д<)

まぁでも、私が聞いたり調べたりした限りでは、今の段階ではオーバーとまではいかないんじゃないかな?っとは思います(*^^*)

Y♡MaMa

私は16wから20wのあいだに
約2キロ増えてましたね~(つД`)ノ

悪阻が終わって食べたい物
食べれる~♥って思ってちょっと
調子に乗ったのが原因かな(;д;)?笑

でも検診で特に何も言われて
ないので大丈夫だとは思いますよ...♪*゚

あど

きっと、本格的に22週くらいを越えると、むくみやすくなるときくので、その辺からが危なそうなイメージですね…
お互い適度に気をつけましょうね💦

あど

そうなんですね!
私も4wおき検診で前回から2キロなので、きっと大丈夫ですね。
わたしはつわりまだあります。。。
吐いたりは少なくなりましたが、胃酸が頻繁に上がって、むせたり、喉が焼けるのが辛いです(´xωx`)
がんばります!

あど

急に5キロはきついですね。絶対妊娠線できてそう…😭
なんにしろ、赤ちゃんが元気ならそれでいいかな♡
我慢のしすぎも良くないですよね。
なんでも適度を心がけつつ、過度にならないようにします。

安心しました!ありがとうございます☆

\R♡K/

私は4キロでした󾭠

ミクロ

同じく18w3キロです。
つわりとか全くなくて痩せもしなくて増える一方です( ノД`)…

ぬめら。

私、身長155で16wの時には2kg増でした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)