※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

つわり期間中に体重減少がなく、むしろ増加した方です。つわりが終わってから体重がどのくらい増えたか気になります。現在18週で既に+2キロ増加。BMI17の痩せ型で、妊娠前は体重が増えなかったので戸惑っています。

食べづわりでつわり期間中に体重減少がなかった方
むしろ体重増加があった方
つわりが終わってからどのくらい体重増えましたか?
今18週なんですがすでに+2キロくらい増えてます💦
もともとBMI17の痩せ型で、正直妊娠前はどんなけ食べても体重が増えなかったので戸惑っています😅

コメント

はじめてのママリ

わたしは15wで3キロ増えました😂
わたしもBMI18の痩せ型なのに
低身長で子宮も小さいせいで
7キロ増が理想と言われてて😭
あと2ヶ月は体重増やさずに絶対キープしなさいと言われてます😂

• こまめ

こまめ

やっぱり言われますよね💦
    なんか体重増加が止まらずどうしたもんかと思いながらも食欲も止まらないし😅

• 5月22日
もちこ

ちょっと違うかもしれませんが、16wまでこの世の全てを吐いているレベルの吐きつわりだったのに妊娠前から+2キロ😱5ヶ月検診で太り過ぎだと怒られました😭

• こまめ

こまめ

私もつわりがおさまる少し前から吐きつわりになってゲロゲロ吐いていたんですが、少しの期間で終わったからか減ることもなく増えました😅原因はつわりが終わってからのゴールデンウィークだと思ってます😂

• 5月22日
  • もちこ

もちこ

やはり悪阻終了直後危険なのですね😭

• 5月22日
  • こまめ

こまめ

危険です😣
    お互い体重コントロール頑張りましょう😅💓

• 5月22日