※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛で激しい痛みが続き、歩けないほど苦しいです。同じ経験をした方いますか?

明日で正産期に入ります。

今30分くらいずっとお腹が激痛で
前駆陣痛かと思っているんですが
こんなにも前駆陣痛って痛いのでしょうか…
こんなにも不規則なくらい痛みが続くのでしょうか

泣き叫んだり うなったりしてます
痛みが始まる前はちゃんと元気な胎動もありました。

すごく痛いです 同じような経験されている方おられませんか?
痛すぎて歩けません

コメント

sachi4kids

陣痛でないですか?!
前駆は泣くくらいは痛くないです💦💦

  • ともちゃん

    ともちゃん

    今は少し楽になり
    泣き止みました…(>_<)

    陣痛の痛みは1分程度しか
    続かないときくので
    陣痛じゃないと自分で判断
    してました…
    こんなに痛みが続くものですか?(>_<)

    • 3月10日
  • sachi4kids

    sachi4kids

    私も長男で36w入ってすぐ強い前駆きまして
    あまりに痛むので病院いきました💦
    そしたら張りが強いので陣痛だねー
    このままだと生まれるかも。
    様子見て張り止めするかもとのことで、
    入院させられましたが、
    翌日昼には何故か引きました😂
    結局40wなった日付変わってすぐ
    急に激痛が走り急いで病院駆け込むと
    10分で生まれましたよ🙄
    陣痛開始から1時間半で出たので
    流石にびっくりされましたが。。。

    長女は陣痛全然痛くなかったので
    なんか不規則になんか痛いですって電話して
    もしかしたら陣痛かもだからって言われ
    陣痛だったらいいなーと病院行ったら
    陣痛だったみたいですぐ生まれました😂

    同じ陣痛でもそのときどきなので、
    もしかしたら?と思ったら病院に電話で
    間違いないと思います!
    我慢してて産み落とす人も多いですしね💦

    • 3月10日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    そうなんですか!(>_<)
    陣痛も不規則があるんですね…
    結局40分ほど痛みがずっと
    続いて今は治ってます😭

    でもちょっと心配になってきました…

    • 3月10日
  • sachi4kids

    sachi4kids


    陣痛の痛みは1分どころじゃないですよ💦
    うむ瞬間の痛さは2、3分おきに2、3分の激痛で、
    痛みの波がかなりの頻度すぎてうまく息吸えず…
    結局4回とも過呼吸です😂
    本陣痛でも5〜15分など張りが安定せず
    痛みもバラバラなので全くわかりません😫
    私も後期入ると前駆陣痛2時間以上続くので
    切迫もありいつも不安なってました💦

    今は引いたならまだ大丈夫かと思われますが
    そろそろなのでいつ繋がるかドキドキしますよね💦
    陣痛で泣くのは私もなんで人の事言えませんが
    張ってるときは安静にしてしっかり深呼吸してください❤️
    痛みに気を取られて呼吸浅いと赤ちゃんも苦しいので🙂

    • 3月10日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    そーなんですね(T ^ T)!!!
    前駆陣痛2時間以上続くの
    かなりきつかったでしょうに😭

    泣いたら赤ちゃんも苦しいですし
    とりあえず落ち着きたいと
    思います(>_<)!!

    • 3月10日
♥️♥️rr

わかります!私それでまさに昨日の夜から朝まで病院にいました!
痛すぎて歩くのやっとでしたし、それでも前駆陣痛でした。
ただ、病院側は、それでも電話して来て欲しいんだよ!と言われたのでともちゃんさんも遠慮せず電話してください😫💦💦

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    もちろん、陣痛の場合もありますし!

    • 3月10日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    そうなんですね(>_<)!
    前駆陣痛だとしたら
    これよりも陣痛は痛いのかと
    恐怖です…(._.)

    今は痛みが少し治ったので
    少し様子みてみます…!

    • 3月10日
あっちゃ美

私の場合は前駆陣痛はまだ耐えられる感じでした。
すごく痛いんであれば、病院に電話してみたらいいと思います!陣痛の可能性があると思います。

  • ともちゃん

    ともちゃん

    一応耐えれることは耐えれるんですけど泣くのは我慢できませんでした…

    今は少し落ちついたので
    また同じような痛みがきたら
    すぐ電話します!

    • 3月10日
はーゆみ

私だったらすぐ病気に電話します!
私も不規則な陣痛でしたが何回かに1回は激痛で間隔も2〜4分のときがあり、心配なので病気に電話してすぐ病気に行きました。入院バッグも持って行きました。病院に着いても助産師さんたちに「今日明日生まれることはないけど心配なら入院していいですよ。」なんて呑気に扱われましたが、病室に案内されて直後に本陣痛が始まり、即陣痛室へ移動→即分娩室へ移動で、翌朝産まれました。

人それぞれですが、私ならすぐ病気に連絡します。そして、心配だから診てください!と言います。

  • ともちゃん

    ともちゃん

    そうなんですか…!
    陣痛も人それぞれですね(>_<)

    今は痛みが治ってます!
    胎動もあるのでとりあえず
    また痛み出したら病院に
    電話します(T ^ T)

    • 3月10日
はーゆみ

ごめんなさい。先程の回答、「病院」と書きたかったのに「病気」になってしまってました。
自分のときを思い出して、急いで書いてしまって。

つんた

私も36wのときに、夜中、腰全体が痛くてピクリとも動けなくて声も出せなくて、痛みもだんだん強くなって15分ぐらいがピークで30分くらい痛みが続いてたんですが少しおさまってきてやっと動けるくらいになり、
その間ずっとトイレにいきたかったので小さい方を済ませてまた横になったんですが、まだじんわ~り痛くて大丈夫かな?と思いながらも徐々に収まりいつの間にか寝てました。
小一時間痛かったと思います。

翌朝病院に電話して診てもらいましたが、
便秘のせいじゃないかと言われました。
特に便秘ではなかったんですが…(お通じ良かったわけでもないですが)
子宮頚管も40mmほどあり、それから痛みもなかったので軽く笑われて帰りました(-_-;)

痛みの間、張ってなかったし胎動もありました。
でも骨盤やらへそから足の付け根まで腰全体が本当に痛くて「あっこれが陣痛ってやつ?」って思ってました(>_<)

今晩は様子を見て、朝までにまた痛みがなければ朝病院に電話して聞くのが一番だと思います!

また痛みが何度もあるようなら夜中でも電話した方がいいと思います。

  • つんた

    つんた

    私は叫ぶような激痛ではなく、泣きそうでしたが痛すぎて動けない、っていう感じでした。(でも心の中で叫んでましたww)

    • 3月11日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も36週のとき激しい腰の痛みに30分くらい耐えていたこと
    ありました!!!
    泣き叫びはしないけど うぅ〜
    って感じの!
    でも治り私もいつのまにか寝てました…(笑)

    陣痛はまだ未経験なので
    どんな痛みが陣痛か分かりませんが…

    また耐えれない痛みがきたら
    病院に電話してみようと思います(>_<)!!

    • 3月11日
  • つんた

    つんた

    私も陣痛未経験なので、陣痛との違いはわからなくてスミマセン💦

    張りもあるなら前駆陣痛かもですね。
    お互い正期産に入ってるのでドキドキしますね💓
    無事出産出来るようお互いがんばりましょう😆✨

    • 3月11日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    いえいえ!
    未経験だから分からないし不安ですよね😭!!

    ですね💓出産報告待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月11日