※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嘉数
子育て・グッズ

旅行での赤ちゃんの持ち物や食事について相談です。抱っこ紐や赤ちゃん用品、離乳食についてアドバイスをお願いします。

旅行について質問です。
来月3泊4日で旅行に行くんですが色々迷ってます。
いくときには子供は生後8ヶ月位です。
①抱っこ紐はエルゴかポルバンのヒップシートにしようか!エルゴは楽ですが、たまに嫌がるのと暑い!ポルバンはヒップシート 単体ですが持っていくならショルダーを買おうかなと思ってます。ヒップシート便利だけど長時間はきつそう!腰にきそう、、。ほとんど観光なので、楽な方がいいですがどちらが良さそうですか?

②赤ちゃん用のグッズはどこまで持っていった方がいいですか?例えばボディソープや保湿剤は大人用のを使ってもいいのか。

③離乳食は全てパウチの物にしますが良いですかね、、。

他にも何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

たま

この前東京に行ってきました。
抱っこ紐エルゴを持って行きましたが、基本ベビーカーです。ベビーカーは考えないのですか?今でも暑いのでUVケアのケープを持って行き日差しの強い日はつけていました。外出が多いならUVクリームも必要かと。

ボディーソープや保湿はお試し用の小さいのが入ったパックを購入してそれを持って行きました。出先で肌トラブルでたら困るのでベビー用にしてます。大人用はまだ使ったことありません。

離乳食は市販のもので全てしました。まったく食べたことないのならそれまでに食べさせてならしておいたらいいかなと思います。

移動方法や距離などはわかりませんが、私は飛行機移動だったのでお気に入りのおもちゃや飲み物おやつ、ベビー枕を持参して飛行機に乗りました。

  • 嘉数

    嘉数

    ありがとうございます♡
    ベビーカーも考えたんですが、沖縄からなので電車や混雑に全く慣れてない為かなりもたつくのは目に見えてるのでサッと動ける抱っこ紐の方がいいかなぁと‥。

    お試し用のが入ったのありそうですね!探してみたいと思います!

    私も飛行機なのでおもちゃやおやつも必須ですね。2時間もジッとしてられるはずがないので非常に不安です☹

    • 5月22日
  • たま

    たま

    うちはB型ベビーカーを購入しました。軽くて小回り利いたので案外大丈夫でした。ただエレベーター待ちや探したりなので時間に余裕持って動かないと行けませんが…

    抱っこ紐なら抱っこ紐用保冷剤とかもありそうなので持っていってもいいかもですね。
    うちは11キロあるので抱っこ紐オンリーはちょっと無理だなと思ってあんまり対策考えてなかったです。

    耳抜きがまだできないので離着陸時は授乳や、おやつやお茶なのでしのいでました。
    またずっと抱っこすると接してる部分が暑いのでNクールの枕ベビー用を持って行きました。
    飛行機では言ったら枕貸してくれるから持って行かなくても借りたらいいかなと思います。

    うちは目に見るものが初で興奮してキャッキャキャッキャして大声だしたりしてたので神経使いました。飛行機が1番疲れます。移動日はゆっくりできる日程をお勧めします。

    • 5月22日