※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐピーチ
妊活

旦那の精子の数と運動率が低く、顕微授精が進められました。子供を望んでおり、仕事との両立や費用が心配です。助成金があれば嬉しいです。

旦那の精子の数が少なくて運動率も低いとのことで漢方飲んで今日再検査で病院に行って来ました。
結果はあまりよくないとのことで顕微授精を進められました。
二人とも子供は望んでます❗
仕事との両立が不安です。
お金もものすごくかかるので助成金が出たら嬉しいです。

コメント

都道府県によりますが、基本助成金は出ますよ🌸私は卵巣が腫れて採卵周期に移植できず全部凍結したためにけっこう足が出ましたが、うまくいっていたら手出し5万でした。仕事は、採卵周期はなかなか忙しいですが(ただ私は自己注射にしていたのでその回は病院行きませんでした)、一度採卵してしまえば移植周期はタイミングやっていた時より通院少なかったです!

助成金出ますよー!
収入によりますが💦
病院の領収書を顕微受精の後の判定日以降に区役所や市役所へ提出します。
必要な書類は自治体によって違うと思うので、見てみてください😊

• めぐピーチ

めぐピーチ

さっそく市役所に行ってみます❗

• 5月22日

退会ユーザー

行くのが面倒なら自治体のHPでも見れますので、そちらから見てみてください😊

• 5月22日