※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家事・料理

息子の初めての誕生日目前の今ピンチなのでアドバイスください😭😭😭1歳の…

息子の初めての誕生日目前の今ピンチなのでアドバイスください😭😭😭
1歳のバースデーケーキを作ろうと思い今日試しにホットケーキミックスで作ってみました!なんとなく嫌な予感はしましたが…一切食べてくれず😭
元々パンが嫌いで食べないので、作りながら不安ではいましたがその不安は的中でして…😱
何かいい案はないでしょうか?😭ちなみに、卵はまだ卵白がクリアできていないので使えないです。
どなたか助けてください〜😭

コメント

ピジョンの1歳からのケーキっていうキッドなら卵使わずにスポンジケーキ作れますよ

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😭🙌
    キッド自体に卵も含まれてないんですか?💦

• 5月22日

退会ユーザー

含まれてないと思います。ホイップクリームもついてるので簡単にケーキ作れます

• 5月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

調べてみたら原材料に卵が使われていました😣卵が使われてなかったら試してみたかったです😭

• 5月22日
なめたけ。

うちはこの間、小さいガラスのコップに鮭やほうれん草を混ぜ込んだご飯を3層に詰めて、ご飯ケーキを作りましたよ😊
ちょっと画像は違うものですが、こんな感じで子どもちらし寿司的な?ものならパン嫌いの子でも食べてくれるかな、と思いました◎

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます!
    ご飯ケーキいいですね😆全く考えになかったので参考にさせていただきます🙌🙌

• 5月23日
  • なめたけ。

なめたけ。

わたしたち夫婦の結婚式が甘いもの嫌いの夫に合わせて寿司ケーキだったので、ちょうど息子にもごはんケーキにしました( ¨̮ )
    おいしいケーキは大人がいただくとして(笑)、カラフルな手毬ごはんにしても掴み食べし易くてよかったですよ🍡

うちももうすぐですが、今度は果物を入れてゼリーケーキにしてみようと思います◎
    あれこれ考えるのは楽しいんですけどね、気持ちも焦ってバタバタ慌ててしまいますね😂
    よいお祝いにしましょうね(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)✨

• 5月23日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうだったんですね😊✨
    美味しいケーキは大人でいただくことにします😆笑
    ゼリーケーキもいいですね!焦っていてパンクしていたので、なめたけ。さんからのアドバイスで色々とアイディアも広がりました😭
    息子にとってよい誕生日になるように頑張ります💪

• 5月23日
もいもい

うちは食パンと水切りヨーグルトでケーキ作りましたが、ヨーグルトとセットでもパン食べないですかね?

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😭
    ヨーグルトと食べさせてもパンだけ出してしまいます😵

• 5月22日
マミー

うちの上の子ですが、卵と牛乳のアレルギーがあったため1歳のバースデーケーキは息子の好きなものでケーキを作りました!
材料は、さつまいもとバナナです(^^)
さつまいもをポテトサラダっぽい感じにつぶして、ケーキのスポンジと見立てwスライスバナナをトッピングしました(^^)
見た目は豪華な感じにはならなかったけど、完食してくれたので母は満足◎息子も満足◎なケーキでした(^o^)

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます🙌
    さつまいもでスポンジに見立てるのいいですね!うちの息子もさつまいも大好きだからいい反応してくれそうです✨
    さっそく明日買って試してみようと思います!ありがとうございました😭🙌

• 5月22日
  • マミー

マミー

誕生日ケーキといえば、スポンジに生クリームにイチゴにって感じですが、息子の好きなものの塊!を作りました(^^)
    食べてくれる方が嬉しいですし♬
    初めてのお誕生日、盛大にお祝いしてあげてください♡
    ありさんも、ママ1歳おめでとうってことで美味しいもの食べてくださいねー!(^^)

• 5月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうですよね😭誕生日目前で焦ってたんですが、マミーさんのアドバイスのお陰で気持ち楽になりました!
    そして優しい言葉ありがとうございます💕そういう一言に癒されます😭笑

• 5月22日